スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

学校での夕涼み会

昨夜は学校で夕涼み会がありました 祥ですか?そりゃあもう大喜び♪ほとんどワタシのそばには居ませんでした・・・・
ワタシはと言うと友人に「先生の仮装の手伝い」を任命され喜んで先生方にお花やリボンをつけまくってました~
画像 1155
仮装している先生方が舞台にのぼってます 先生まんざらどころか「来年は無駄毛処理をしてから・・・」なんておっしゃっておりました泣く
この夕涼み会で驚きのことが 今まで踊りの輪の中に入ったことがない祥がひとりで輪の中に入っていき踊っていたのです!途中輪から抜け出し慌て顔でワタシの所に(ワタシベンチに座って荷物番をしておりまして・・・)「手ぬぐい!」持ってきた手ぬぐいを車の中に入れっぱなしを思い出したようで・・・・ 一休みの間に沖縄そばでも買おうかって並んでいたらまた音楽が鳴り出しそばそっちのけでまた踊りに行ってしまいました~ こんなにも今までと違う祥がみられるなんて泣く 踊りで流れる音楽は あしびな や 竹富島で会いましょう などまさに沖縄 本格エイサーもありで 屋台もあって 沖縄そば やきそば 沖縄ぜんざい パンやお団子にやきとりと 福祉支援サービス事業所さんが出店しています すごいね~すごいね~ もうワタシは感激でした 感激ついでに「こんばわ~」って声をかけてくれたのは以前参加したフリーマーケットで一緒になった女性 「キャー久しぶり」としゃべりにしゃべりまくってました♪ 来賓席に座ってらした男性に「祥君」とこえをかけられる祥 あら?どっかでお会いしたお顔 はて?(どうやら祥も「見覚えあるが誰?」って感じで全く失礼なワタシタチです・・・反省・・・・) 夏休みのショートステイでお世話になった施設長さんでした~ 引っ越してきて五ヶ月たくさんのかたと出逢い(名前を覚えるのが忙しい♪)支えられてとっても感謝しております  お開き後 ワタシが作っているものの販売促進企画営業を申し出てくれる方がいらっしゃったり(マジで???と耳を疑うワタシ)「飲みニケーションが必要さ」とか(コミュニケーションに「飲み」が入ってる~~~)「NPO」の話もちらっと・・・・どうなっていくんでしょう・・・・
さて支援サービス事業所さんが出店していたものを
やきとり 友人がワタシタチの分を買っておいてくれました♪
画像 1162
団子 100円~
画像 1161
パン 1個100円~
画像 1163
巨大パウンドケーキ
画像 1160
でっかいけど100円~ 味の研究のため友人とひとつづつ買ってみました~
PTAのバザーで食器を買い込み
画像 1159
1個50円の 琉球魂 や 島人 の帽子 売り子の先生いわく「祥の通学用~」ってこれ被って通学???
インフルエンザ流行で危ぶまれた夕涼み会でしたが画像を撮るのもすっかり忘れるほどとってもたのしい時間でした♪ 
裏方となり会を盛り上げていた役員の皆さんの頑張りに拍手♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 


スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/246-05d44f9d

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

