
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

産まれたてのたまご

ちょっと用事があり東村へ 車で30分くらい(用事がてらだったのでちょっと遠回り・・・)で東村
画像 1132
ここに食堂があるのですが 旧盆のお休み で食事が取れず・・・・ 途中にあった「たまご屋」の看板がやっぱり気になりちょっと寄ってみた が 祥が車から降りない・・・ 日差しが強く車に乗せておくのもな・・・でもたまごが気になるな・・・ とあーだこーだやっているとたまご屋のご主人が出てきた で 祥が降りる気になった~ 握手で挨拶する祥 祥のことをカワキリに「障がい」というキーワードで話しがすっぽりはまり いろいろと話が盛り上がり・・・祥は放し飼いになっているニワトリちゃんに葉っぱをあげるのに夢中になる
画像 1134
気が付くと
画像 1133
ニワトリだらけ~~~
話はドンドン進んでいくご主人とワタシ ここには養鶏とハーブ園があります 自然のサイクルで営まれています とっても興味深いワタシはご主人の話に聞き入ってました どれくらい話し込んでしまったでしょうか・・・きっと1時間くらい話をしていたかも・・・・ その間祥は・・・・
画像 1135
ずっとたまごの番人を自ら進んでやってました~ たまごがポロッと出てきたらカゴに入れて~ たまごを採ろうと手を出したらコッコに突っつかれたようで・・・・ ひとつたまごがつかえてポロッと出てこないで困っていたようで・・・ でも目を離すことも出来ず(すっかり番人になりきってましたから・・・持ち場を離れるわけにはいきません!!と思っていたようで・・・)ご主人に頼んでつかえていたたまごをとってもらい祥の心のつかえも取れたようです♪ それにしても・・・・こんなに真剣にこんなに楽しそうに働いている(?)姿が養鶏場で見られるとは思ってなかったわ~
たまご屋さんで買ってきたたまご コッコのおしりからポロって出てきて祥が即キャッチしたたまご 産まれたてのたまごはあったかい じゃなくて 熱いんです 自然の中で活き活きとしているコッコの安心安全のたまご屋さんのたまご
☆ クリックするとでっかくなるよ~
画像 1136
大きさも様々 色も様々 「個性なんですね」って最後までご主人と話がピタッと合いました♪これもすべて祥がいるから いてくれるから なんです♪
たまごの番人は初の仕事に疲れたようで帰宅後ちょっと・・・・爆睡してます お疲れさまニカッ

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  

こめんと

ふみこ
シフォンケーキとカステラを予定しとります ちなみに即日このたまごで焼いてあげた「たまご焼き」祥はそのまま何もかけずつけず喰ってました~素材の味やね~
2009.09.08 20:34
おとめ母さん
料理上手の母さんは、この卵でなにをつくるんだろうか・・・
2009.09.06 21:14

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/242-fcb6f624

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

