スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

切っちまった髪 その後

早朝起こされ目を向けるとそこには「髪切った」と自己申告した祥の姿 その後 
その日はやっとワタシが歯医者に行ける日だったので 髪の毛の事情を連絡帳に書き祥は登校~
でその日 診療時間の最後に行く予定の病院の日だったので学校までお迎え~ その間 歯医者や郵便局や銀行や買い物など詰まりに詰まった予定をこなしながらも時折祥のあの髪型を思い出し 学校での先生とのやり取りを想像しては プフッ っと笑いがこみ上げてきては堪えているワタシでした(笑)
迎えに行くと同じクラスのお母さんの車に呼ばれ 乗り込み子供たちが学校から出てくるまでおしゃべり 全知P滋賀大会での爆笑出来事を聞いて大笑い 突如この車内で始まった夕涼み会の会議の案で大笑い~ ワタシこのお母さんたちと出逢えなかったらきっと寂しい転校生のお母さんだったろうなぁ~って思う 出逢えたみんなに感謝はーと

学校から出てきた祥 先生いわく「なんで切った~ この短い部分にそろえて切るしかないよなぁ~ ってみんなで笑いました~」 これよ これが肩の力を抜いてくれるのよねぇ~ 泣く
トイレに行って手を洗いながら鏡を見ながら髪型を気にして 給食後歯を磨きながら鏡を見て髪型を気にしていたそうですjumee☆faceA108
で急いで車に乗り込み病院へ ここの先生 はじめ 看護士さんはとっても丁寧に対応してくださいます 時折笑いを交え 祥のペースに合わせてくれて 休み休み処置を続けてくださいます 本当に感謝いっぱいです でね休み休みを待合室のテレビ観ながら過ごしていると「祥くん どうぞ」って呼ばれた でもテレビではなんと祥のとっても好きな歌が流れている 腰は上げたものの目はテレビを離れない 看護士さんに「こういう歌好きなの?」って聞かれ「この歌がとりわけ好きでして・・・」もうちょっとで歌が終わるのを観て「じゃこの「ブルーライトヨコハマ」が終わったら診察室行こうね」って そうなんです「ブルーライトヨコハマ ファン」なんです・・・・・・・・で診察室に入り「ブルーライトヨコハマが好きなんだって」って話題になったりして・・・ 処置はいまいちうまくいかず宿題がでてまた来週~ってことになりました・・・・
それとね 看護士さん祥の姿を見るなり「あれ~髪の毛切ったの?」って・・・・「切っちゃったんです・・・」ってワタシが言うと「なんで~切っちゃったらだめじゃん~」って大笑い いいなぁ~こういう感じ♪ 肩の力がスッと抜けます泣く

えっ 祥の髪型ですか・・・・・ 気になっているかたもパラパラといるようで・・・・ では今日の祥 今日は沖縄は旧盆で学校はお休み~ 旧盆でもワタシタチは暇なので ボチボチ歩いてお買い物~ 今日も暑かった~時折雨がパラパラ 時折雨がザザーーーー でした
はい!今日の祥の・・・・
画像 1127
後姿~~~(笑) レンタカーの数をかぞえながら歩いてたんだけど あまりにも多いレンタカーの数 しかも5台連続には大笑いでした ついこの春にはワタシタチもレンタカー乗ってたのにね♪
祥の髪型ですが・・・・ 床屋さん行く? × お母さんが揃えてあげようか? × どうやら自分で切っちまった髪型・・・まんざらではないようで・・・・ ではしばしそのままにしておきましょう~(笑)

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
祥の髪型
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
ひっぱり上手と呼んでおくれ~~ 
後ほど・・・たいした髪型じゃない・・・でもないか・・・ここ名護でも前住んでいた東京でもこんな髪型の人見なかったし・・・
2009.09.08 20:30
ふみこ
個性 これまたなんて素敵なお言葉 髪型は後ほど・・・ でもさ・・・目覚め悪いし心臓に良くない!!
2009.09.08 20:29
ふみこ
感性 なんて素敵な言葉なんでしょ♪ でもね・・・ちょっと奇抜な感性だし髪カット未完成(ギャグ~)だし・・・
2009.09.08 20:23
おとめ母さん
ぬふぉ~!結局おあずけかいっ!
気になる~・・・
2009.09.04 12:17
トコ
どんな髪型だったんだろー?^^
気になります。
個性♪個性♪
2009.09.04 07:59
モナミのママ
彼には彼の感性があるのです!!(笑)
、、、素晴らしい!!
2009.09.03 22:54

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/239-766574a6

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

