スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

心身共に疲れた通院

通院しました 処置もしていただきました  お医者さんに感謝です 真剣に取り組んでくださいました 看護士さん感謝です とても丁寧に対応してくださいました レントゲン技師さん感謝です こんなに楽しくレントゲンを撮っていた祥を見たのは初めてです とても心のあたたかい対応と診察 とっても素敵な医療のスタッフの方々に出逢えたこと嬉しく これからのワタシタチの生きる支えであり励みになります みなさんありがとうございました(全部処置しきれす゜来週また受診しますが) 医療に携わる方々の勤務って本当に大変ですね 休むまもなく診察してます くれぐれもご自愛を と願わずにはいられません

予約なしで行ったので2時間待ちました インフルエンザ対策でマスクをしたいった祥 マスクがずれるずれる 「鼻かくせ」やら「マスク噛むな」やら何十回言ったやら(これですでに疲れていたワタシ) ムチ打ち有りのワタシは体勢を変えつつ座り挙句には椅子の上で体育座り・・・ その上診察台の祥の態度にムカッ イラッとし(先生や看護士さんが言いなだめたりしてくれていました こんな時どう対処していいのか わからなくなるワタシです ここで一喝ってわけにも行かないようで・・・そんなとき皆さんどうします???)
その上お会計でビックリする程の診療代の請求書の額が疲れきったワタシに更に追い討ちをかける・・・・・・・・・・・・がーん 万札持っててよかった・・・・ 更に更に処方箋薬局にて薬代のお支払い・・・・・・・・今まで「自己負担なし」だったので・・・・ここでは「一部負担(負担有り なのよ・・・)後から還付」という形で 一時的に払うにも抵抗があったりするワタシです(横でお会計を見ていた祥も大きな金額にびっくりしてました そうです すべてはあなたのとんでもないことからはじまったことなんです・・・・)

病院を出たのは2時すぎ・・・ ガイドブックで見たお店に行こうって約束していて車で向かったけど・・・・・・ 診察台の祥の態度に怒りを抑えきれず車を停めて話をした 怒りもした 約束もした で また車を走らせたけど ワタシの気持ちの切り替えがどうも出来ずこのまま山を越える気が起きない ってか怒りがどうしてもおさまらない このままこの山にこの子を置いていこうか このまま崖から車ごと落ちてしまおうか なんて事が出来るはずも無く・・・・ ガイドブックに載っていた美味しそうな料理が頭にチラつくお腹空き空きのワタシ・・・・ でもこのまま行ってもきっと美味しいと感じられるはずも無くUターンして家に向かった すでに3時を過ぎ 途中のそば屋さんでそばを・・・・・・・・やっぱり美味しく感じなのよね・・・・

家で横になる するとわんこがお腹の上に乗ってくる 癒されるひと時  暑いけど・・・・

笑顔を見てると何より しあわせ を感じる 少しでも 楽しいって思えるよう やりたい って事はなるべく経験させてあげられるよう あの手この手で乗り越えてきたけど・・・・ 大きな山や大きな谷がこれからも立ちはだかることでしょう だけど諦めないよワタシ♪

画像 1063
手で割ったグバ 甘酸っぱ~い

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
わかってくれるトコさんがいるからとっても嬉しいです♪ すべてプラスに考えたいけど・・・診療代もかかるしね・・・・(泣)
トコさんも診察ファイトね!前向きにおぼっちゃまとだんな様のためそして自分のためにがんばってね!影ながら応援♪
2009.09.01 19:08
ふみこ
コメント返事遅くなってごめんね~
限界まで今回はいっちゃったので疲れちゃったよ・・・ やっぱ家はいいね~ でも沖縄は外も好きv-238
うん!諦めないよ!そんな思いチラツク時もあったりするけどすぐ復活!いつも支えてくれてありがとう あーもんさんのがんばりにパワーをもらってます 出逢えてよかったって思っているよ♪
2009.09.01 18:58
トコ
病院での出来事、何から何まで
よ~~~~く分かります!

病院って、行くだけでも疲れるんですよね。

そこにきて、そんなことが色々あったら・・・・バテますわね。


本当に、お疲れ様でした☆

私も明日から1週間、診察だらけです。ヤダ~~~(>へ<)
2009.08.31 15:22
あーもん
疲れたでしょうね。
そんな日はガイドブックに載ってるお店に行くより、おうちに戻るのが正解ですね。

諦めないでよ~v-91
一緒に頑張りましょうよ!
2009.08.29 20:32

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/232-43b6d56c

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

