
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

財布作りに挑戦

リトルガルさんが(すみましぇ~んまた勝手にリンクしてます・・・)長財布を手作りしているのを見て拍手喝采だったワタシ 作ってみたいけど・・・・・・チマチマ作業が苦手で特に接着芯をつけるのがどうにもこうにも面倒っちくてなぁ・・・・・しかもワタシ・・・・二つ折り財布愛用なので・・・・ 今使っている二つ折り財布 かなりボロボロ・・・ こっちに引っ越してきてから増えるカード(ポイントカード)で持ち方のコツがちよっとずれるとカード類がぼろっと落ちるし・・・・ やってみるかな・・・・ってボロッちい今使っている財布を横に布と接着芯と定規を用意して・・・
画像 1050
あれほどめんどくさいって思っていた接着芯貼りも楽しい~~~♪
画像 1049
まだ改良が必要ですが カードもあまり入りませんが・・・・ 使えそうで~す

新型インフルエンザに備えマスクも
画像 1054
蛇腹で しかも家の中でしてるし・・・
かと思えば・・・・
画像 1052
どっから出してきたのやら・・・・・怒り

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

こめんと

ふみこ
和んでいただき光栄です~
おとなしいなって思ってるとこんなことが起こってる息子です 目が離せませ~ん(汗)
2009.08.23 22:34
ふみこ
いやいやリトルガルさんのお財布ほどではありませんや・・・
ポーチね ワタシもファスナーたっぷりあるからボチボチと
グラニー見たよ~超かわいい♪ ちっちゃい時からおしゃれなグラニーを持つ娘ちゃん幸せねv-238
先生って・・・習ってるの?
2009.08.23 22:33
ふみこ
息子3人いるから そのうちひとりくらいはそうなるかなって思っていたけど・・・祥だったか・・・テッキリ次男が怪しいかなって思っていたワタシ
2009.08.23 22:30
yuyuhaya
ラブリーなおぼっちゃま。
和みました。
2009.08.22 20:01
リトルガル
ぐふふはまりましたね~~!!
接着芯私も面倒くさいなぁ~~って思っていたんだけど、やってみると結構アッサリ終わっちゃって(笑)小物だからかな。先生も見てないし・・・(笑)
今、先日あおさんにもらった型紙でポーチを作ってます。さあ。忙しくなるわよ~~~v-413
そうそうグラニー作って見ました。後でアップするからね!!すでに娘が使っているのよ!!

2009.08.22 18:18
おとめ母さん
どんだけ~。。。将来おねえマンズ決定!!
2009.08.22 15:49

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/223-bb9ace90

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

