スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

食堂にて その後

お昼ごはんで祥からワタシの心身にダメージを喰らい備瀬で癒され 向かった先はケルビムさん 実は2週間位前だったかな・・・ 用事があって歩いて出かけたら(ん~やっぱり自転車欲しいなぁ・・・)草むらの中にかすかに動く黒いもの・・・ ほわほわの毛・・・・ 赤ちゃんわんちゃんじゃないですか!しかもシトシトと雨が降ってきた矢先 これは大変って近づくと同時に小学生の女の子たちも寄ってきて 一緒にこのわんちゃんの行く先を考えてくれて一人の女の子がお家に連れて帰ってくれました(目の前が女の子の家でお母さんもちゃんとOKを出してくださいました) そのあとも中型犬を見かけたりするこの界隈 以前(東京にいる時)赤ちゃんネコちゃんを保護してネットで里親募集をしたところヒヤカシがワタシタチを悩ませ結局地域の里親会にお世話になった経緯があって・・・ ネットでケルビムさんの存在は知っていたので公開日の土曜日ちょっと覗かせてもらいに行きました(ここでの画像はありません・・・単にワタシが撮るのをすっかり忘れていたからです) ここでわん・ねこちゃんのお世話をしている若いお兄さんがいろいろ説明してくれました 中型のわんちゃんがたくさん保護されていました 懐こいわんちゃんたくさんいましたょ まだパピーのわんちゃんもいて祥はふれあいタイムをさせてもらいました はい!もれなく「連れて帰る」と言い出しました~却下でしたが・・・ 自然が多いここやんばる わん・ねこちゃんも小さい時に保護できれば家庭犬として幸せに過ごせるけど大きくなってしまってからではなかなか懐くことが難しくなってしまうとお兄さんは言ってました 自然の中で群れを作って暮らしていては人に懐くのは難しいことでしょう 野生でいることの危険性や繁殖して増えてしまうこと 問題は大きく難しいですね 何か出来ることやれること時を見ながらやっていければって思ってます。

帰り道やんばるの観光地「パイナップルパーク」の前を車で走りチョロっと見たら駐車場は車でいっぱい パイナップルカートはご乗車待ちの長蛇の列・・・・ 大変混雑しておりました~ 

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/20-3faee03b

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

