スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

施設見学とクーピービックアート

歩いて10分程の支援サービス事業所の見学に行ってきました 所長さんは何度もお会いしたことがあるかたです なのでちょっと気楽に・・・ ここの事業所は知的・身体の両障がいに該当しているかたが利用しているそうで(こちらに来てからさまざまな「初」を体験していますが知的と身体のかたが利用しているところはこれまた初でした) 所長さんから事業所内や作業内容などを伺い利用している皆さんに紹介してくださいました と 「しょう~」と声をかけてくださったのは育成会の集まりで何度かお会いしたかた 親切にいろいろと説明したくださいましてクッキーの試食もさせてくれました♪ ここではお弁当やおもちの製造 それとね道の駅でとっても人気のある食べものを厨房にて発見!なんとここで作って道の駅までもっていってることを知ったワタシ(こりゃあガイドブックにも書いてないぞ~~~) お昼前には失礼して ちょっと用事を済ませお昼を牛丼にて済ませ(チーズ牛丼なるものを食べていた祥です・・・) いざ名護市民会館へ~~~

今日は「クーピービックアート」の開催日 昨日慌てて予約をしました~
画像 881
開会式と説明を終え ペンキを手にみんなで塗りはじめました
画像 884
お気に入りのカラー「ピンク」のペイント ダンダンのってきて
画像 885

画像 886

画像 888

画像 890
からだ中で お兄さんと絡みながらアートしてました♪ はい 足元はペンキでヌルヌルでした・・・
祥が残したのは
★ クリックするとでっかくなるよ
画像 887
ピンクのハート

ビックなアート8枚(だったかな?)と記念写真はあまりにもでかいので カメラは
画像 892
この上から撮ってました~

会場にはタレントの山口もえさんが来ていて 市長が(市長さん祥のこと覚えてくださってました♪アリガトウゴザイマス)もえさんと握手して写真を撮っているのをじーーーーっと見てた祥 市長さんに「握手してもらっておいで~」と言われすっ飛んで行って
画像 882
こんな時も ウイッシュかよ って突っ込んでいただいてかまいません・・・・ワタシも突っ込みましたから・・・ でね 最後の記念撮影のとき
画像 893
もえさんのとなりにちゃっかり座り ウイッシュを一緒にやってました~~~背中にはペイントついてるし・・・

みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしワタシタチはこのままの格好で家まで歩いて帰りました ちなみにワタシの足の裏はとってもカラフルになってました~祥は体中がカラフルでした~ このペイントは水につけるとポロポロっておちましたょ

クーピービックアートの中の一枚

画像 891

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/186-0daaab22

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

