スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

漢那ダムまつり

昨夜ネットをしていたらとあるイベント告知に出逢いました~ 26日宜野座村漢那ダムまつり 
なんとこのまつりのイベントで昨日名護夏まつりで観た「琉神マブヤーショー」がこの漢那ダムまつりでもやると書いてありました!実はね・・・昨日マブヤーショーを観た後必死になってマブヤーを探していた祥 帰宅してから一生懸命手紙をマブヤー宛に書いていたんです 渡せるものなら・・・(なんて書いてあるか解読は困難なのでご迷惑とは思いますが・・・) まっ渡せなくてもダムを見るのも社会見学になるし~と行ってきました
★ ※★印の画像はクリックするとでっかくなるよ
画像 872

この塀の向こうがダムになってます

画像 871
カヌー体験やってましたよ
画像 870
でね マブヤーショーを観たんだけど(ビデオ写真の撮影はご遠慮くださいとアナウンスがあったので撮ってませ~ん) 今まで2回観たステージは「ちゅら海のマブイが奪われる」というストーリーだったのでてっきりこのストーリーだけなのかと思ったら 今日は「エイサーのマブイが奪われる」というストーリー♪ でね最後にマブヤーがエイサーを踊ったんだよ~ これには大喜び♪(もちろんハブデービルさまの絶妙なしゃべりもはーと
ショーの後手紙を手に舞台の裏側へ行く祥 ショーの前もここら辺をウロウロしてました でね ショーに出演したと思われる男性が(上半身裸で涼んでましたから・・・)いてその人にこの手紙を見せる祥「マブヤーはもう帰る準備をしてると思うよ じゃ渡しておいてあげるね」ってマブヤー宛の手紙を預かってくださいました 直接は渡せなかったけど・・・・でもとりあえずは満足したようで きっといつか手渡しと握手が出来る日がおとずれますように・・・・
暑さと湿気がものすごくて 涼を求めて
画像 874
ソフトクリーム♪ 未来のぎのざ(真実のくちがあるところです)でよく見かけたアイスクリームやさんの車を発見~
結構メニューが豊富で祥は何を選んだかと言うと・・・
画像 876
ぜんざいクリーム おきなわぜんざい(豆がうずら豆ですょ)の上にソフトクリーム 濃い色だけどミルクっぽくてあっさりとしたおいしいソフトクリームでした♪ ただあまりの暑さにソフトの溶けるのが早くてこぼれないように慌ててふたりで食べました~もっとゆっくり食べたかったなぁ・・・
★ クリックして食べた気分を味わってくださいませ 白玉入りよ~
画像 875
まつりの会場までは駐車場から階段を上ったところなんだけどこの階段けっこう昇りました・・・で 階段は降りるのが苦手な祥(足が悪いので) 
画像 873

明日は2箇所行く予定があります 1日に2箇所はキツイケド・・・・
 
ワタシタチが外へ行くのは・・・・
続きからどうぞ

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ワタシタチが外へ行くのはね・・・・ ワタシとしては家の中でやることが結構あるから家に居たいんだけど 家にいるとそれはそれで大変なことがあったりします そう祥が何をしでかすかわからないから 外に行けば行ったでこれまた大変なことがいろいろとあったりしますが(特にイベントとか人込みの中は気が張ります・・・) 17歳 やっぱり家に居るだけじゃつまらないだろうし 体力も持て余してしまうだろうし それに引き換えワタシは体力気力も下り坂・・・・ 出かけたら帰宅後がこれまた大変だったりするので・・・ なんて愚痴ってみたりして・・・ 学生最後の夏休みだしね 暑さにヒルマズ(やんばるは風が気持ちいいので家に居るより外の方が涼しいよ~)せっせと外に連れ出そうと思います みなさんもファイトね!
スポンサーサイト
2009年26日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/185-f5888952

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

