スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

琉神マブヤーショー

本日午前中は家事を済ませ急っそいでお昼ごはんを食べ目指すは港での「名護まつり」のマブヤーショー(目的はこれのみ♪)
テントの下だと日差しが避けられるんだけど ジワジワと前の席に移る祥 暑いんです日差しがジリジリと・・・風があるから涼しいんだけどジリジリと日差しにさされます・・・・
マブヤーショーの前に司会者の方言まじり(ほぼ方言かな~)絶妙なやりとり(以前むら咲き村でこのかたたちがマブヤーショーにでてましたが今回は司会者でした ショーが終わった後にシーサーを被っているよっちゃんとちょこっとお話しができました だって祥がこのよっちゃんにマブヤーの居所を聞きだそうとしていて・・・・(なんて無茶なんだ・・・)そしたらねよっちゃんが「マブヤーは今戻ってこの会場でダンス(マブヤーショーの後 シークワーサーはやのみ大会でその後ダンスコンテストでした)観てるよ~」って教えてくれたので祥は目を皿のようにして会場にいるはずのマブヤーを探してました でもね 素 になってるからみつからないんだなぁ~)
画像 866
いいなぁ~こういうやりとり大好き♪クスクス笑いがとまらないワタシ
さぁ待ちに待った琉神マブヤーショーの始まり~
★ ※★印はクリックするとでっかくなるよ~
画像 867
なんと今回は「マングーチュ」がいましたので祥は大喜び~ そしてワタシはハブデービルさまのしゃべりに大喜び~(あの声と話し方が・・・いいんだなぁはーと

今回もめでたくマブヤーがマジムンをコラシメてめでたしめでたし そのあとマブヤーダンス~

画像 868

ステージのほか 出店がいっぱいでてました ひとつのお店の規模も大きく 今まで出店で見たことがない食べものもあったりでとってもにぎわってました
沖縄と言えば
画像 869
夕方家に戻ったのですが 夜は今日明日と名護祭り会場では花火が上がると言うので「明日は花火ね」と決めたのですが その時間になったら ドドーンとなんとまぁでっかい音で花火が始まりまして わんこ達はびっくりでシッポはマックスに下がりれむはワタシによじ登ってくるほど(まるでねこちゃんのようですが・・・・犬です) あまりの音にれむとれいんを抱っこして庭に出てみたら きれいでおっきな花火が見えるんです 今まで河川敷でみていた花火と同じくらいの距離かも 体に音が響き 夜空いっぱいのきれいな花火 にっこりお顔の花火もありましたよ~ わんこの目にはどう映っていたのでしょうか れむはワタシの肩によじ登り花火を観ないようにおしりを向けてましたけど・・・・家から出ただけで花火が見えるなんてとっても贅沢ですね~ 花火の数もたくさんで連発の花火「ヤケクソ花火~」なんて思わず言っちゃうほどの華やかさでしたょ 明日は会場で花火を見ようと思っていたんだけど・・・・れむがまたパニック起こしそうなので庭から見ますかね~ 花火の音でびっくりして逃げ出しちゃったわんちゃんの話を何度か聞いたことがあります みなさん気をつけましょうね~ と言う事で両手にわんこがいたもので画像は撮れませんでした~明日も無理かも~

マブヤーの踊りに合わせて一緒に手を動かしていた祥 君はYou Tubeの観すぎです!!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
雨に降られちゃいましたか?
この夏の名護イベントでantokuさんにお会いすることができるかしら?日食を見たあの格好していただけたらすぐantokuさんってわかりますが・・・
2009.07.27 23:19
ふみこ
マブヤーの声がとっても爽やかで高感度です! でもワタシはハブデービルがいいな~
花火は見られましたか?近くでやるとこんなにも音がでっかいことにビックリでした~
2009.07.27 23:17
antoku
私達家族は、今から祭り会場へ向うのですが天気が・・・。
去年もずぶ濡れになりながら花火をみていたのですが今年もかな?。
2009.07.26 14:53
yuyuhaya
「琉神マブヤー」この前TVに出てきましたよ。
本当に人気があるんですね。
うちのほうも昨日は花火大会でしたよ。
2009.07.26 08:59

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/184-bfee3496

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

