スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

皆既日食

確か・・・・昔 黒い下敷き越しに見た記憶がある 太陽が欠ける様子 学校の校庭で・・・・
今日の皆既日食 場所は沖縄県名護市 目の前は畑 その向こうは大きな山 急にカラスがケタタマシク鳴き始めて「カラスがなんかうるさいですね」と事業所の方と話しをしたら 明るかった外がうっすらとほんとうっすらとかげりはじめた 皆既日食が始まるとニュースで言っていた時間 あんなにうるさかったカラスが鳴きやみあたりは静かになった 日も陰りちょっと涼し気な外 太陽は欠け始め 細長く先はとんがったお月様位の欠けようでした 太陽をおおきく囲む輪がうっすらと出てました(虹かな?なんてはなしをしていたのですが そうではないようですね) やがて外は明るくなって暑さが戻ってきたかのような太陽の日差し 
なんかね・・・時間が止まったかのよう 太陽が欠け戻るまでの時間 その様子を見るためだけの時間 そんな感じ なんかとっても不思議な時間 そんなに長い時間じゃないのに なんか違う時間のながれのようだった そんな感じでした 太陽が戻った名護の空 大きな大きな青い広い空です
次の皆既日食は見ることはないワタシ 貴重なものを見た そんな感じです♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
見学中だったのでワタシもまさか観れると思ってませんでしたょ たくさんの人と一緒にワイワイと観られたので祥がとっても喜んでました~(あと所長さん(笑))
2009.07.24 21:30
ふみこ
ですよねやっぱり「黒い下敷き」使いましたよね~ 
ワタシ見学中だったのでさすがに画像を撮ることはできませんでした~きっと画像UPしているかたがいると思うので探してみてくださいね~
2009.07.24 21:29
ふみこ
とっても神秘的な時間だったよ ちょっとでも伝わっているといいんだけど・・・
旅費も出さずに観られたし(引越しに莫大な費用がかかってるけど(笑))
2009.07.24 21:25
ガルッチ
コチラは曇りで見られませんでした・・・。
TVでその様子を見ながら、ふみこさんとこは
見れていいなぁ~、なんて思ってましたよ。
26年後なんてまだ生きてるのかしら私!?
ボケてなんのこっちゃわからなくなってたりし・・・。
2009.07.23 22:32
ニュータイガー8
こんばんは

実は日食を完全に忘れていました楽しみにしていながら残念な事です
あぁ~認知症ではありませんよ(笑(*^_^*)
でも、ふみこさんの記事で想像する事ができましたよ、有り難う
私も子供の頃に黒い下敷きで学校で見た記憶があります、懐かしいです

2009.07.23 20:52
トコ
テレビで様子を観ました。
でも、どのニュースも、ふみこさんの日記には敵いませんね!^^
神秘的だったんだろ~な~♪
2009.07.23 08:24

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/180-2ce08bf3

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

