スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

バザーにパンと焼き菓子が参加しました

4月18日日曜日 東京にいる時に移動支援居宅介護のサービスでお世話になっていた「ぽぽらーと」さんのバザーの日 昨年このバザーで初めて自分で作ったパンと焼き菓子を販売させてもらったワタシタチ(祥が一応店長ですので・・・)の原点 今年は引越しもありましたがまた販売させてもらうこととなり ちょいと離れた名護からここやんばるのおいしい材料をフンダンに取り入れセッセとパンとお菓子を作り空輸して販売していただきました スタッフの皆さん大変お世話様でした さぞかし大変だったことと思いますお手数をおかけしました。 おかげさまで200個を超える数すべて完売していただいたとのこと あ~よかった!作りながら自分で味を見てはいますがやつぱり心配・・・品物に対して細かな説明を添える余裕もなかったし 試食の準備もまたもや忘れちゃったし・・・(大きなダンボール箱ひとつ分ミッチリと詰めて発送したもので・・・しかも久々たっぷり作れるから張り切りすぎて予定していた数よりかなり多く発送してしまいました・・・だってね ここやんばるの農産物ってとっても魅力的なんです あれにもしたいしこれにも使ってみたいってやってたらたくさんになっちゃった~)
ぽぽらーとさんからバザーの様子の画像が届いたのでUPします
DSC09659.jpg
雑貨のブース ワタシここを物色するのがたまらなく好きだったなぁ・・・
DSC09669.jpg
ワタシも参加していた「虹のかけ橋プロジェクト」や「スイミング」などを紹介するブースもあったんですね♪
DSC09680.jpg
人がたくさん!盛況だったんですね♪
DSC09667.jpg
そしてこれがワタシの作った酵母ぱんと焼き菓子 大宜味村産のうこんを練りこんだパンに泡盛に漬けたレーズンを入れたもの ゴーヤーチーズパン黒糖パン やんばるにんにくのガーリックパン(上乗せパセリもやんばる産♪)・・・・ たんかんシフォンパインシフォン 桜とうぐいす豆のスコーン 黒糖マドレーヌ アイガモ卵のバニラケーキ いつも焼いてるクッキー ヘルシー黒糖と塩のちんすこう 粗製糖のガトーショコラ等等・・・・それとやんばる産フルーツたっぷりのジャムパイン・タンカン・パパイヤ~ もうすでに何を作ったか忘れちゃって記憶を引っ張り出して書いてますが・・・ 楽しかった♪
お買い上げくださった皆さんこの場からで大変恐縮ですが・・・
ありがとうございました!! 
あれから数週間 ここやんばるではそろそろタンカンの姿が少なくなってきていて パッションフルーツやスイカの姿が出てきています 地産地消も大切だけど ぜひこの農産物豊富なやんばる産のくだものや野菜を使って作った酵母パン・焼き菓子を地産他消していただきたいと思っています♪ 
ここ名護に住まいを移しひと月が過ぎました 祥のこと わんこたちのこと 全力で向き合ってきました そろそろ・・・・そろそろ・・・そろそろボチボチと自分のこと考え歩み出そうと思ってます あっ歯医者にも通わないと~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009年02日 酵母パン・お菓子 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
お酒はさっぱりなワタシはこれに関しては沖縄産以外はこだわりませ~ん
消費おねがいするにもここは離島扱いで(当たり前か~)送料が割高になっちゃっうことが難点なんですよね・・・・割高送料でも!って思っていただけるモノを作っていきます♪
2009.05.04 09:16
yuyuhaya
わぁ~おいしそう!!
泡盛に漬けたレーズン・・・魅惑的なフレーズ。
もう、沖縄色豊かなパンやお菓子がいっぱいですね。

消費、お手伝いしますよ!!
2009.05.02 20:54

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/18-de362143

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

