スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

夏休みのお手伝い

朝は早よから携帯の目覚ましで起きることなく 自然体で起きて寝てをしています(何せ来年の夏は祥はもう学生じゃないからこんな 夏休み~ な生活をワタシも味わせていただけるのもこの夏限りでございます・・・・・)
夏休みは お手伝い あれとこれ じゃなくて できることは何でも手伝ってくださいね!の精神で40日お互い乗り切りましょう~~~
はい!ゴミ捨て~
画像 845
ワタシのショートレインブーツを履いてます 足がわるい祥の靴は履くのに時間がかかります このレインブーツならスッと履けて歩いている途中も脱げないことに最近気づき ちょこっと用事の時はこれを履いてくれちゃってます・・・・ で 「スキアラバ外へ」とれむは隙を伺ってます が 後方でワタシに「いけない!」と言われゴミ捨てに行く祥を恨めしそうに見ています
画像 844
眠くて目をこすっているわけじゃなくて「ウィッシュ」のキメポーズの前にシャッターを押しちゃいました~
二人だけどパッションフルーツの皮やらドラゴンフルーツの皮やらとうがんの皮やら結構生ごみ出るんだよねぇ~生ごみ処理機が欲しいです!(持っているかた 使い勝手教えてくださいな♪)
ごみ捨ての場所はすぐそこ でもなかなか戻ってこないと思ったら お向かいの華さんと祥の声 「夏休みだねぇ」とか話しかけてくださってました ありがとう♪

ハイ 次 洗濯~干し 
これってどうしてもいろんなイメージが沸いてきちゃうようで・・・
画像 843
ここに寝ればハンモック と言いたいようですが・・・・それは・・・・無理です!!
そんな干し方をするもんだから干す場所がなくなって 外へ干してました(頑固にもハンモックはそのままにしておきたいようで・・・・)
画像 841
学校で使った作業服 ズームアップ~
画像 840
こんな大型洗濯物がベルト通し1ケ所だけで干してあります・・・・まっいいけど・・・・Tシャツの肩の部分をピンチで止めて干すのはやめようね って何度も言ってるからそろそろ覚えてくださいまし・・・その干し方をしたTシャツを着るともれなく「いかり肩」になりますので~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
皆既日食・・・・明日事業所の見学申し込んじゃった~ 他の利用者さんと一緒に見られることを願って・・・・作業時間内だから無理かな・・・
2009.07.21 22:02
ふみこ
コメントありがとう!読み逃げはワタシも同じデス・・・
トコさんの気持ちよくわかるんだなぁ~子供がいればその数だけ心配なことがあるからね~でもまずはご自分の体を大事にしてね!(これは絶対!)詳しくは・・・・そのうちトコさんのところにコメント残しますね♪
リンクOKですよ!ありがとう♪
2009.07.21 22:00
ガルッチ
明日の皆既日食は晴れるかな!?
沖縄で見られるなんて贅沢ですね!(いいなぁ~!)
おぼっちゃまはどんな夏休みになりそうかな!?
2009.07.21 15:48
トコ(元 れんげばたけ。)
いつも読み逃げでスミマセン!^^;

実は、私もブログの引越しをしました。
持病が思わしくないので、ま、色々と考えて♪^^

事後承諾になってしまいましたが、
引越し先でもリンクさせて戴いています。^^
できたら相互リンクをお願いします。^^

毎日、読ませて頂いていましたが・・・
我が家では今、長男が受験生で、且つ、反抗期で・・・
なんか、こー、家庭内の空気が悪かったりするんですよね。
自分の病気も良くない状態なので
ふみこさん達のように、もっともっと ゆっくり時間が流れるように
してもいいんじゃないかな・・と思うようになっています。

本当、ふみこさんには見習うべきことが多いですね。^^

我が家でも子どもたちが今週末から夏休みに入ります。

今年の夏を思い切り楽しんでくださいね!!^^
2009.07.21 10:15

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/176-84f0b572

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

