スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

学校に来てますか?

朝も9時近くになりそろそろわんこの散歩に行こうかな~と用意を始めた今朝のこと 携帯が鳴りました 学校の先生から「祥は学校に来てますか?」と     「あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」とこの間いろいろと想像力を働かせる 「いつもの時間に家を出てますけど・・・・・」「学校近くを見てみます」と先生 一旦電話を切り目にも留まらぬハヤワザで用意をして(家の鍵 車のキー 戸締り 財布・・・)家近くのバス停までダッシューーーーー
家近くのバス停はスーパーのまん前 スーパーのまん前は駐車場になっていて24時間営業のスーパーの駐車場はすでに車がいっぱい その車の間から「ママ・・・・・」との声(祥の発声はほぽ「ママ」のみです なので男性にも「ママ」 欲しいものにも「ママ」 ちょびっと発音が違うのが本人が頑張っている証拠~) それは木陰から「ミャー」と泣き声をあげ「助けて・・・・」といっている捨て子猫ちゃんのようでした
先生から電話がかかってきたのが 8:47頃 祥の身柄をワタシが確保したのは(笑) 8:52頃 そのまま駐車場の車まで行き(もちろん道中いろいろと注意しましたよ~いろいろ ほんといろいろ・・・・)学校まで送り先生に引き渡したのは9:05 でした 先生の心配してくださって学校玄関前で待っていてくださいました いろいろとご心配をおかけしてしまって・・・・スミマセン・・・
なんでこんなことがおきたのでしょうか・・・・ 最近朝の寝起きが超悪いんです それは「引越しハイ」(引越しして新しい生活に気持ちがハイテンション)がまだ治まっていないかのようで 学校ではプールの授業があったり かなりの暑さで疲れているとは思うんですけど 夜も遊んでます怒り
何度も注意も怒りもしてるんですけど・・・・気持ちがなんか ハイ のようです・・・・
で 朝も慌しく眠気と戦いながら支度をして家を出てるんですけど(危ないですよね・・・) 今朝は約束の「バス停の前でバスを待つ」を守らなかったようで バス停後方の自動販売機の前にいたそうで バスが来たのに気づいたもののバスに間に合わずバスが行ってしまったそうです ワタシが祥を確保したとき首には携帯がかかってました(通常は背中のリュックの中に携帯はあります) ワタシに電話をしたけど発信音がなかなか鳴らず3回やって諦めたそうで「バスに万が一 乗れなかったら家に戻ってくるって約束は?」と言うと「忘れてた」とのサイン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり きっとこのまままって一時間後に来るバスに乗ろうって思ったんでしょうね・・・・ こんな時不憫だなって思ってしまいます 大きな声で「乗りま~す」って言えたら とか (不憫という言葉の良し悪しは別として・・・・) ワタシは祥が学校に確実に着く 9時まではよっぽどの用事がない限りは家で待機しています 下校時少し前には何かあればすぐ動けるように心の準備をしています 「自分ひとりで学校に通いたい!」と強く思っている祥に対してこのワタシが出来ることのひとつだと思っています 無事何事も無いように・・・・と願いながら・・・・

祥を学校に送り届け 昨夜から仕込んでいたパンの焼き上げに入りました これがイーストのパンだったらアウトだったろうなぁ~ 天然酵母のパンは こんな緊急事態にも待っていてくれる思いやりのあるパンです♪

あっ 今日は2時から学校で個人面談だ・・・・・ こんな日に限って・・・・開口一発「いつもいろいろとすみません・・・・」だろうなぁ・・・・やっぱり!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
いつも心配させてしまってますv-356
ガルッチさんもバスに乗り遅れの子猫ちゃんだったのね~
2009.07.09 05:58
ガルッチ
何事もなくてよかった!
でも、1時間後のバスに乗ろうとがんばっていたんだ!
今のところに引っ越してきたばかりの私みたいだわ。

2009.07.08 14:38

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/152-98312ec9

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

