スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

学生最後の遠足

昨日は(ふぅ~やっとリアルタイムに追いついた~)遠足だった祥 行き先はなんとちゅら海水族館~ 修学旅行でも行ったちゅら海水族館がなんと遠足で行けちゃうなんて~ そして何と・・・
画像 167
おやつOKなんですねぇ これは初かも♪ 近所のスーパーに前日に(はい・・・未だに準備が悪いワタシです)買いに行き 当日はこれまた久々のお弁当のため早起きなワタシでした
画像 181
長寿の村大宜味のうこん入り惣菜パンがご希望でした パックに入った団子状は自作ヘルシーちんすこう です 作ってくれと・・・・
画像 182
紅芋をまるまる餡にしたパン 紅芋はそのままでは県外に持ち出せないのでなんとも贅沢だなって思いながらこさえました♪
そして元気に一人で帰宅した祥がいの一番にワタシに見せたものは
画像 180
これちゅら海水族館に置いてあって番号順に揃えると図鑑になっちゃう優れもの 以前水族館に行ったときナンバー4だけ一枚持ってきてなかったのでなんとも悔しい思いをしたことがあって担任の先生にもこの話をしたことがあり先生も「4を忘れるな~」(想像するにこんな感じでおっしゃってくださったことでしょう・・・)声をかけてくださってようです 
テンション上がりすぎて転んでしまったようですがみんなでお弁当食べたりとっても楽しい思い出の遠足になったようで 興奮覚めやらず昨夜は結構遅くまでガソゴソとやっていた祥です まっ明日から長~いゴールデンウィークだから気張って今日一日過ごせば後はのんびり~・・・・できるかしら?????
画像 185
ポッカリ穴空いたズボン アップリケでもしましょうかねぇ~ すみませんが・・・・どいてくださる?

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009年01日 息子 こめんと6 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
あーもんさんの遠い目が浮かびます・・・・ワタシが沖縄を伝えるから遠い記憶を思い出しぜひいらしてくだされ沖縄へ~ いっしょに沖縄そば食べよう!!
2009.05.02 18:20
ふみこ
遠足はかなりハイテンションだったようで・・・
生の紅芋は植物検疫上禁止のようでお店で買って送るときもNGだそうです ちなみに紫芋より紅芋の方が好きなんだけど味の違いはよくわからな~い
パンもお菓子も作りたいんだけど消費が追いつかなくて「冷凍保存」して一括で東京の息子たちに送りつけようと企んでおります♪
2009.05.02 18:13
あーもん
なんとも美味しそうなお弁当だわ。

ちゅら水族館、行ったなあ(遠い目・・・)
ふみこさんのおかげで、沖縄を近くに感じるわ。
2009.05.02 07:33
ふみこ(姫だるま改め)
ちゅら海水族館は思わず着いていこうかなって(ワタシも観たい!)思ったけど行かなかった~
ガルッチさんぜひ来て!一緒にあのドクターに会いましょう~ 台風は・・・家が心配です・・・かなり古民家ですv-356
案内できるかなぁ~一緒にちゅら海水族館でも行きましょうかぁ~(笑)
2009.05.02 00:02
yuyuhaya
遠足のおやつ。
確かに小学校まででしたね。
転校そうそうのイベントだけど、おぼっちゃま楽しめてよかったですね。

紅芋は県外への持ち出し不可?
なんででしょう?

パンやケーキの写真が載りだしましたね。
また楽しみにしています。
2009.05.01 22:43
ガルッチ
楽しそうな沖縄ライフ!
ちゅら海水族館は行ってみたいよー!
甚平サメには会えたのかな?

また、行きたいよー!
私が行った頃とはかなり変ってるんでしょうね~。

台風シーズンは恐怖ですぞ!
こんなに怖いものなんだ!って思い知らされますが、
自然の偉大さも感じますよね。

海はエメラルドグリーン、果物はほっぺた落ちるし、
人々は優しいし、暖かいし・・・・・。

おぼっちゃま君も南国ライフ満喫ですね!


今度、行ったら、いろいろ案内よろしくね!
2009.05.01 18:36

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/15-5236c55e

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

