
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

雨雨ふれふれ母さんが・・・

今朝 祥が登校して学校に着きしばらくした時間に担任の先生からお電話がありまして・・・・・・・・・・
どうやら帰りのバスの回数券を落としてしまったようで先生が学校最寄バス停からの通学路を探してくださったそうですが見つからなかったとの連絡(予備の回数券をいつも入れているのですがここ数日は入っていない状態でして・・・) 今日金曜日はバスターミナルまで15分くらいかけて歩いてきてそこからバスに乗ります ので時間に合わせてバスターミナルまで迎えに出ることにしました
本日は朝から「大雨洪水注意報」が出ている沖縄本島北部・・・・しかもイナビカリ&雷鳴轟く中ターミナルに向かい歩くワタシ(バスもありますが乗れば160円歩けば0円♪)
画像 718
もうひとまわり大きい傘にすればよかったなぁ~なんて思いながら歩いている人はワタシだけ・・・・
画像 717
レインブーツを履いてきたものの名護の雨は足首の隙間からブーツの中に浸入してきて中までビッチョリ~ ロングのレインブーツが必要だ~
ターミナルで祥と同じ学年の子たちと一緒になりいろいろと一緒におしゃべりをしてバスを待ちました
画像 715
こういう経路のバスに乗り(このバスだと那覇につくのに2時間くらいかかります はい 乗ったことが過去にありまして・・・)特別支援学校の貸切~
久しぶりに祥と一緒にバスに乗りました たまには一緒に乗って 日々どんな感じ か様子を知ることも大切 でもね・・・・やっぱり・・・運転手さんと握手してバスを降りてるんですよ・・・・

今日の一品
この前お向かいの華さんから頂いたお汁がおいしかったのでまねっこして作ってみました
画像 710
ハンダマ(詳しくはこちらを→ハンダマ)と島豆腐 華さんは豚油を入れてましたが 冷凍してあった豚軟骨肉を入れて熱々に(味付けは塩~) 祥もワタシも大好きになったのでよく作ります ハンダマはそのままゴマドレッシングで食べるのもおいしいよ~

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/146-d555dbc5

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

