スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

那覇へ

那覇に用事があり前日から家を出てワタシタチは那覇へ直行するはずもなく・・・・祥がこれまた絶対観たいと言うスーパーエイサーを見におきなわワールドへ行く前にこちらへ
道の駅 かでな 
画像 187
初めて見る広大過ぎる米軍基地 離着陸する航空機の音のあまりの大きさにびっくりしました・・・・
そして聖地 斎場御嶽
画像 188
三庫裏【サングーイ】に行くまでかなりの急な山道
画像 191
がんばって登ってよかった 帰路が坂なので滑らないようにとかなり気をつかいました祥に!
ニライカナイ橋を通り
画像 193
撮影者・祥
それからおきなわワールドで迫力満点とってもすてきなスーパーエイサーを観て(琉球村でもそうでしたが今まで訪れたときには全く興味がなかったエイサー こちらに来てからかなり観たがります♪)
画像 194
この日は南部をまわり宿泊地おもろまちの格安ホテルへ~ と急にミストな噴水が湧き出て大喜び
画像 195
ワタシタチには無縁のDFSのすぐまえです
翌日は首里城へ行き 世界遺産の玉陵【たまうどぅん】に感激したワタシ そして何よりお目当てだったのは 山城まんじゅう が張り紙がしてあり「・・・・・清明のためおやすみ・・・・」がっくり んーショック!!きっといつか誰かが差し入れてくれるはず・・・お心当たりのあるかたへ・・・待ってま~すハート
国際通り てんぷす 3階 あじまあ のひでみさんの顔を見に♪
画像 061
ひでみさんワタシタチの事気にかけてくださってブログも覗いてくださっているって ありがとうございます またお会いできてファイトをいただいちゃいました~ エスカレーターを降りるとそこには市場通り界隈で車椅子で野菜を売っている祥の友達にばったり! こんな国際通り好き♪ そして今回はここへ行く!というので うちなー村へ
画像 059
すっかり仲良くさせていただいているチーフシェフさん またまた笑いのツボパフォーマンスクッキングを披露してくださりました ご本人曰く「あんまり失敗しないんだけど・・・」って言うんだけどワタシタチにはパーフェクトで笑いを取ってくれます♪
画像 056

楽しい時間をありがとうございます なんとうちなー村のランチメニューが増えてました!ちなみに何も言わず「ウィッシュ」をしてくださったのは初めてです・・・恐縮です♪
画像 054
この日は二人で1600円少々 とってもリーズナブルにお笑いパフォーマンスとおいしい食事ができますよ!ぜひ♪
そして今回最大のメインイベントは・・・
画像 190
那覇空港貨物ターミナルで
画像 053
わんこたち(2わん入っとります・・・)の受け取り 朝早く東京の息子たちと家を出で初バス初フライトを見事元気にこなしてくれた愛するわんこたち~(受け取り前かなり怖かったです 具合が悪くなってたらどうしよう・・・って) わんこにとってあまりにも衝撃的なことだったにちがいありません 疲れは見えないものの・・・
画像 169
離れません・・・トイレをも着いてきてお風呂に入りゃあ遠吠えされて夜中にも遠吠え 初日は仕方なく一緒に寝てしまいましたが(ワタシの疲労困憊のため 那覇ー許田 遠いいぞぉ~!!) いまでは家の中を駆けずり回っております ただ・・・トイレに入られると不安のようで・・・・時々まだ遠吠えられているワタシなのでした~
2日間出来事 長い話し読んでくださりありがとうございました お疲れ様でした アップロードファイル

おまけ
ワタシの大好きな月桃 花を見つけたよ!
画像 192

斎場御嶽 各種手帳提示で割引になります。 那覇空港駐車場は料金支払い時各種手帳を提示してくださいね!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009年30日 おでかけ こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
わたるママさんへ

先日はお会いできておしゃべりもできてとっても嬉しかったです!(会えると思っていなかったワタシ・・・)しょうごもわたるくんに会えて嬉しかったって!わたるくんはひと足先に19歳になったんですねおめでとう~~~~♪問題行動の多さではうちの息子の右に出る子はいないなぁ~(汗) お店に寄るって緊張しちゃうわぁ~ぜひ今度ゆっくりランチでも(もちろん名護で(爆))
2010.07.06 13:54
わたるママ
ふみこさん、しょうご君こんばんは、お久しぶりです。隔週で帰ってくるわたる。5日が誕生日なのでちょっと早く3日の土曜日におばあちゃん(私の母)とわたる、私の3人でお祝いしました~ローソクが19本。。。
いろいろあったしこれからも。。。。なにはともあれ楽しみながらのんびりやっていけたらな~って感じです。(たまに問題行動多々ありますが。。。)それもふくめて。。。近いうちお店よります~では今日はこのへんで。おやすみなさい♪
2010.07.04 22:53

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/14-b0c87065

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

