スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

手をつなぐ育成会 総会にて

今日はお声をかけていただいた手をつなぐ育成会の総会の日 場所は・・・必ずって言っていいほど行き着くことができないワタシ 昨日慌てて場所を確認して来ました(タラソの帰りにね!)
今まで住んでいたところで「親の会」には入会していましたが 会そのものの集まりに出たことがなかったワタシ ましてや総会だなんて・・・ こちらに来て どこと連絡をとったらいいのかいろいろ考え かなり冷静に考え ちょっとずつ手探りで進んで来たこの2カ月 今まで進んできた道がまちがっていなかったと自分で思えたのはこの総会のお誘いをくださったAさんとの会話 ワタシタチがこちらに来る準備の段階からいろいろと面倒をみてくださった方とつながっていることがわかったのがこの電話 東京から飛び出してきたものの 一年後には就労を控え 行く道を決定するのはもうすぐそこ 焦っていましたワタシ かなり不安もあったり でもねこのAさん 実は二年前に一度お会いしていて それからずっとワタシタチのこと見守ってくださっていたんです そして今も♪ この総会でAさんにお会いすることは出来ないのですが 電話での会話で肩の緊張がほぐれた瞬間でした

同じクラスの子も来ると知った祥はとてつもなく喜び(学校以外で会うと嬉しさ倍増)
お世話になっている善幸さんともちょこっと会え なんと名護市長の島袋さんがいらっしゃり 学校の校長先生もいらっしゃり テレビで観た市長さんの現物(失礼ですね・・・)に興奮したワタシは記念写真を頼んでしまった~
画像 682
左より 校長先生 市長さん 祥 ワタシ
市長の秘書さんが撮って下さいました 秘書さんも気さくなかたで「今度チョコレートでも食べに来てくださいよ」って なんか「近い」 人と人がとっても「近い」名護です!
総会の間持って行ったメモに書き書きする祥 総会終わるや弁当に熱中し
画像 681
このお弁当は支援サービス事業所で作ったものです♪
その後余興 お声がかかり自己紹介
踊りをするよとおどれもしないのに舞台に上がり
画像 680

 その後沖縄の曲まで踊れもしないのに舞台に立ち 封印していた「親の漫才」の扉を開けてしまったワタシタチ~ 
とても楽しいひと時でした 
支援が必要な人が支援を受けながら 充実した日々を人生を送り 社会と地域と本人と保護者が一体となって 障がいがあってもなくても誰でも安心して暮らせる地域に住む幸せ 「福祉」と言う言葉にとらわれずに ほんの少しの思いやりそれが一歩進む大切なことだと思っています ワタシは祥の母として 障がい児の母として 今まで育てていただいたたくさんのことを新たに住むこの地域に何かのお役に立てるならばとおもっています 微力ですが・・・・ 沖縄に住むと自分で決めた祥のため 何より沖縄がすきだからはーと

ちなみに今日の親子漫才 祥は満点と言ってますが・・・・・・ワタシとしては30点くらいだと・・・・・やっぱ即席はいけませんねぇ~何事も練習が必要です!!

 ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/135-448775fb

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

