スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

タラソな時間

先日頂いた かんなタラソ沖縄 の半額チケット 今日使うしかない・・・・ 時計は既に11時を過ぎていたけど・・・行ってきましたょ
画像 675
ここは海から汲み上げた海水を利用したタラソなところ(笑)詳しくはHPよりどうぞ→かんなタラソ沖縄
事前HP情報で「スライダー」があると知った祥の足取りは・・・
画像 674
軽い かなり軽~い♪ スライダー大好きボーイ かつて北海道洞爺湖温泉のホテルにあったスライダーを「あ~ きゃ~ ははは~」と大声で歓声を上げ何度も何度も滑っていた奴 あれ以来かもしれない・・・・

さてここで問題なのは 着替え 男女ともに介助ができる更衣室もあるそうですが・・・・ 受付のお姉さんがいろいろと気を使ってくださって プール内のスタッフのお手伝いの手配をしてくださったんです ワタシがお願いする前に♪これってすごいね! ひとりで一応着替え等は出来ることは出来るけど 初めての場所 勝手もわからないし・・・ スタッフが居てくださるといわれてもやはり心配 だけどすーっと男性更衣室に消えてった祥(なにせ気持ちは「スライダー」ですから しかも一刻も早くスライダーですから・・・)
ワタシも急いで服を脱ぎ(もちろんいろんなことを想定して水着を着用して行ってます♪暑かった~)施設内に スタッフと一緒に祥も出てきたところ ずっとそばについてくださったスタッフのたけちゃんありがとう♪
ここのプール 海水なので体がぷか~っと大変気持ちがいい~ 海水なのでかなりショッパイですけど(泳ぐときはゴーグル必需です!) プールの水量もたっぷりで プールで遊んでジェットバスで体をほぐしゆったりと海水に漂う ん~最高!外は漢那の海  スライダーもたくさんたくさんすべり館内は観光客と地元のおじいさんおばあさんがいたりでした 帰りの着替えもスタッフのあめさんがついてくださり大変助かりました♪帰りも受付のお姉さんが「着替え大丈夫でしたか?」と気にかけていてくださってもううれしいやらありがたいやら 
館内にあるレストランでお昼を
画像 672
海海丼の祥
画像 671
味噌汁定食なワタシ 沖縄の食堂にあるという「味噌汁定食」を初めて食べましたけど おいしい~♪野菜たっぷりで熱々の味噌汁 とってもおいしかったです
食べている途中で停電 食べ終わってもまだ停電
画像 670
非常灯のみの館内 レジは動かず 館内のジェットバスも止まっているらしく・・・・タラソのみの停電ではなくこの地区の停電らしく 帰り道の信号機も点いてませんでした(信号が点いてないとちょっと・・・怖いですね~) 

どこに行くもの ほいほい って言うわけにも行かないので何かと大変だったりしますが だからこそ人の優しさ温かさがより伝わって本当に感謝に気持ちで外出から戻ってくることができます タラソもMさんから半額券を頂かなかったら行くことはなかったかもしれない・・・ この券を頂くときに 祥の着替えとかの心配事を話したら一緒に考えてくださり こんな風にしたらどう?っていろいろ教えてくださいました Mさん本当にありがとう~ 半額券またよろしくね(笑)

それにしてもこのタラソ すごいです 後からか
 ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
まっひとりでどうにかなるにはなるけど・・・・こんな形でのアピールもありかと・・・・
ママさん男性トイレに入っちゃだめよ~ 
2009.07.01 17:42
あむあむママ
年齢が上がると、トイレとか、着替えとか、
異性介助だと難しい場面が出てきますよね。
(あむあむは一人で男子トイレに行くようにはなりましたが、
時々「ジャーってどこ?わかんない」と、水を流さずに出てきます。
そんな時は私がこそこそーっと男子トイレに行って、
確認して、ジャー(汗) 
 
最新式のトイレって、レバーの位置とか、わかりにくい!)

水着はきついから、着替えが難しい。
温かく援助してもらえると、嬉しいですね!
2009.06.28 11:48

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/132-83dc8236

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

