スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

変色してない紅芋で酵母マフィン

先日 伊江島産の「島むすめ」でマフィンを焼きながら 「紅芋」で変色(紅芋って調理によっては青っぽく変色しちゃうんです・・・ブルーベリーとかもそうだよね・・・)しない酵母マフィンを作ってみたくてしばらく頭の中はこのことばっかりでした で
画像 652
紅芋の色を生かしたマフィンが焼けました♪ 上に乗っているのは「オレオ」ではありません・・・紅芋ですょ
紅芋を上に乗せたのと 上に挿したのを作ってみました
画像 651
「島むすめ」でもやったなぁ~ はい 味は変わりません・・・ 
紅芋たっぷり入ってま~す アントシアニン☆ 生の紅イモは県外不出だから・・・結構贅沢なマフィンですね(紅芋使いたい放題してますワタシ♪)

ライム(やんばる産)で作ったマーマレードを練りこんで
画像 650
ぷちサイズのライムの酵母マフィン 生ライムのスライスが乗ってます 実はね・・・・ここ数日暑っついです とっても 流るる汗止まるところ知らず 状態で やせられるかしら?なんて妄想だってしてしまうくらい暑いです! 掃除してダーッ(汗の音) 洗濯してダーッ(汗の音) 買い物から戻ってダーッ(汗の音) パソの前でダーッ(汗の音) 祥とふたりなのに冷蔵庫の中の麦茶があっという間になくなっちゃいますさとと-汗 なのでどうしてもライムを使ってサッパリとしたスイーツが食べたくて激スッパ(すっぱい)なマフィンを作ってしまいました~~ ちなみに明日も暑いらしいjumee☆faceA108

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
紅芋がささっております(笑)焼き芋状態でホロホロとおいちいよ~
生ライムのスライスふた切れ 酸っぱくてさっぱり~ 国産ライムだから安心さ~ 
2009.06.23 22:58
ふみこ
このこげた丸太がホロホロとおいしいのよ♪見た目悪いけど・・・
キウイの粒々より愛らしく見えるワタシです この色はジャムにして何かに変身させたくなっちゃう色だよね~
調理用って書いてあるバナナはぜひともレシピ付きで販売してほしいなぁ~
酵母は だいたい が通用するからイーストより作りやすいと思うよ 時間かかるけど・・・おいしい♪
2009.06.23 22:55
yuyuhaya
この黒いのが紅芋ですか?
何が刺さって(失礼)るんだろうと思っちゃいましたよ。

ライムがはいってるんですかぁ。
甘酸っぱいの大好き!!食べたい~!!
2009.06.23 21:20
ガルッチ
紅芋が、こげた丸太かと思いましたよ。(笑)

沖縄はもう夏真っ盛りなんですね!
ドラゴンフルーツのツブツブしたのが好きですよ。

今日、青バナナが調理用って書かれて売ってるのを
初めて見ました。日本のスーパーで見たのは初めてです。

酵母って、加減がわからない。挑戦してみようと思ってはいるんだけどね。
2009.06.22 23:47

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/119-a8956cca

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

