スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東南植物園にて

今日は北谷町砂辺に用事がありまして その途中にある 東南植物園 に寄りました
かれこれ20年以上前にここに来たことがあるワタシ とっても広々していて 南国~ って感じだったのを今でも覚えています 実はねワタシの大好きな花 蓮の花 ここにて蓮祭りをやっていることを知りぜひとも来てみたかったんです♪
画像 624
だんだん派手になっていく画像を撮る時のポーズjumee☆faceA108
画像 628
園内高台にて撮りました(クリックするとでっかくなりま~す)
ヤシの木登り ってのがありまして はしごをのぼって写真を撮ると
画像 626
ヤシの木に登っているように見える はしごも見えちゃってますけど・・・ 登ったはいいけど 足の悪い 祥は降りるのが大変なんです
画像 627
へっぴり腰ですがワタシの声かけだけで頑張っておりました~(右足一段降りて 右手は手すりの少し下を持って 次に左を少し下に持って 左足を一段降りて・・・てな具合でね!)
お昼は園内のバイキングレストラン 蓮を使ったお料理もあると言う事なので
画像 625
久々リッチなお食事でした♪
蓮の花は 満開~
画像 629
(クリックするとでっかくなりま~す)
画像 631
(クリックするとでっかくなりま~す)
ワタシね 蓮の花は茎がすーっと延びて大きな花がひとつ ぽんっ って咲くところがすきなんです ワタシもこうなりたいって なんていうか・・・・正々堂々としている そんな感じをワタシは持っています しかも根元には「レンコン」が育って そのレンコンを食べることが出来ちゃうなんてすてきな花だと思ってます 葉っぱは大きく手を広げているかのようだし♪ 蓮の花からたくさんパワーを貰ったひとときでした 

東南植物園を後にして ワタシタチは「再会」をするために車を北谷町砂辺に向かいました  ・・・・つづく

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
  

こめんと

ふみこ
写真撮るの難しいですね・・・・動くわんこはもっと難しい~tuduruさんのブログで勉強させていただきます♪
蓮の花を見終わった頃には汗だくでした~
2009.06.23 22:48
tuduru
こんにちは。
素敵な植物園ですね。蓮の花とても綺麗です。写真から私もパワーいただきました。
2009.06.21 18:54

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/113-35fc8468

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

