スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「島むすめ」(サツマイモ)のマフィンと「あけないで」

オレンジ色のさつまいも というポップにクギ付けになったワタシ しかもあの「しま粉」(伊江島産全粒粉)の伊江島産!もちろん買ってきましたよ~ 圧力鍋で蒸かして
画像 564
画像の色よりももっと鮮やかなオレンジ色でした しかもホーックホクゥニッコリ笑顔
紅芋はややねっとりしているので昨夜プチ紅芋クッキーとなりまして・・・
画像 609
画像 608
これはしっとりほろっとできました♪
この「島むすめ」を酵母マフィンに
画像 611
トップの島むすめを挿してみた
画像 612
トップの島むすめを置いてみた
味は変わりませんが・・・・
「甘さ控えめ愛好者」のご近所さんに持っていってもらいました~ 作っても食べきれないのでありがたい♪(冷凍するとやっぱり味は・・・ね・・・・)

今朝祥を起こしに行くと
画像 620
枕元に昨日使ったミニタオルがラッピングされておいてありまして・・・・ 寝る前に何やらゴソゴソやってるなって思ったらこれだったか・・・・ 「これ何?」と爆睡中の祥に聞くと目も開けずに ニヤリ 「ああ~これはきっとファンの子からもらったプレゼントだなぁ」って言うとニヤニヤしながら片手を挙げて「YES」 あの・・・・妄想もいい加減にしないとバチ当たります!! 
雨でもプールに入ってるのでお天気関係なくもれなくプール~ なのでお疲れのようではあります 朝はなかなか起きてくれませぬ 「トイレの窓に張り紙したけど トイレの窓は絶対に開けないでね」って小声で言ったら飛び起きた~(こういう「イベント」(イベントって言うのだろうか・・・)がたまらなく好きなんですこのかた・・・) ソソクサとトイレに行き張り紙を見る
画像 619
「あけないで」って言われると開ける人 「絶対開けないで」って言うと絶対開ける人 でもこの窓絶対開けてもらうわけにはいかないので後からついて行くワタシ 「開けなかったら 何で開けちゃいけないか教えるからね」と言ったら がんばって(こういう頑張りはできる奴なんです 何せ開けちゃいけない「理由」が知りたいから・・・)開けなかったので 理由を教えました その後じーっと窓を見たり覗き込んだり・・・・
なんで開けられないかはご想像にお任せいたします はい!ここはやんばるです!!

追伸 昨日わんこ れむ(ペキ)にマダニがくっついているのを発見!パニクったワタシ 獣医さんに行くべきか でもじき祥が帰ってくる時間 今行っても帰宅が間に合わない どうしよう・・・ あちこちサイトを巡りマダニの駆除やら取り方を調べ・・・・自分で取りました~マダニ しっかり喰いついてなかなかはなれないんですね~ もうびっくり初体験でしたよ 狂犬病の注射をしたのでしばらくしてからスポットをしようって思っていたのでれむにかわいそうな思いをさせちゃいました反省~まっ当のれむは何事も無かったかのようにくた~って転がっていたのでマダニがとれましたが これがもしれいんにくっついていたらと思うとぞ~っとします なんたって爪きり嫌いブラシ嫌い口のまわりさわるな~~~なわんこですから 今までマダニなんて見たこともなかったけど ここはやんばるだなぁって変な実感がわいてきたワタシです マダニを獣医さんでとってもらうといくらかかるのかしら???

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/110-644e1d06

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

