スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

琉球村とジュゴンのぼり

祥がこれまたずっと行きたいと言っていた琉球村へ学校がお休みの土曜日行って来ました 走る~走る~車内に流れる音楽はもちろんヘキサゴンファミリー・・・
画像 150
琉球村のパレードがも一度(修学旅行で観たそうな)観たいんだって~
画像 152
この赤フンのチョンダラーさんは修学旅行のときも居たらしく以異常に親近感を感じ必死に再会をチョンダラーさんに訴えてました(はい ワタシが訳し伝えました・・・)
画像 153
なんとも楽しいパレードと昔ながらの沖縄を感じることができるこれはお勧めです!
そのあと また走る~走る~ そして 海の駅あやはし館に到着~
画像 154
本日は「ジュゴンのぼり掲揚の日」なんですって 一緒に掲揚のセレモニーに参加しませんか?
とスタッフのかたに声をかけられ
画像 156
地元のちびっこに混ざって一緒にセレモニーに参加 ジュゴンのぼりは「ポニョ」の音楽にのって高々と空を泳ぎ始めました
画像 155
あやはし館は船の形をしていますね
画像 157
お昼ごはんはここでランチバイキング お寿司もあったし沖縄料理もありますよ リーズナブル~
帰りにちょっと「道の駅許田」に寄り道 ここは車がいつもいっぱい・・・・向かって右側に障がい車車両専用のマークがある駐車スペースがあります が そこには止められず・・・ そのもっと右側も駐車できるのでそっちのほうが車の出入りが少々少ない気がするので安全だと思いますよ~
そしてラッキー
画像 159
もずく流し~ 海ぶどうも流れてきました♪ 袋一杯に入ったもずくが安かったので モズクダイエットなワタシです
またまた走ったお出かけでした♪ 車って必需な沖縄です・・・

これにハマッテマス
画像 087
トーナチンって何? スーパーでいろいろ探していたら なんと「高きびの粉」であることが判明 なめらかなおちもよりちょっと穀物っぽい感じ(繊維質っぽい パンで言うと全粒粉みたいな) ほんのり甘くておいしい♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009年28日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/11-25814ff9

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

