
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

自力通学事情

新たなる特別支援学校に転入して早2カ月 今では雨の時でもひとりで通学しております(スコール状態の雨の時はさすがに迎えに学校まで一度だけ行きましたが・・・) 帰り道トイレに行きたくなったらバス停近くのスーパーのトイレを借りたりもしているようです(学校を出る前にトイレは済ませましょう~!)
東京にいた時 ひとり通学時 電車はICカード「PASMO」 バスは「定期券」を利用してました こちらではICカードはなく 定期券も推奨されてなく 回数券がポピュラーのようで 早速回数券を利用し始めまして
画像 603
10枚綴りになっている回数券一枚一枚に回数券購入窓口の方がスタンプを押して作成します 片面3個のスタンプ が 裏面も すごいスピードでポンポンポ~ンとスタンプを押してます おもしろ~い楽しそう~(これはお仕事です!!)と作業をじっと見てしまうワタシです 
回数券を使い始め2カ月 ある朝祥はこの回数券を がま口財布(これが一番使い勝手いいので使ってます) から回数券を取り出しなにやら小細工をしてます またまたまた何をやらかしてんだろう・・・と覗くと
画像 602
一枚の回数券を折ってます なんで?と聞くと
画像 604
末尾の番号の若い方は朝使うから もう一杯は「後で使うしるし」として折ってるんだって~
自力通学をいろんなバリエーションつけながら楽しんで通学しているようです♪
目指せレベルアップ 次は下2ケタで数字比べが出来るようにしていこうと思います♪

先日下校時 雨でした 同じクラスのお母さんから「祥の下校を校長先生が後から追いかけてたよ」って電話いただきました(別の用事で電話もらったんですけど 学校まで送迎しているお母さんなので祥の学校での様子を教えてくださいます ありがたい♪)
なので 学校から帰って来た祥に「今日の下校 なんか後ろの様子の変化があった?」と聞くと「学校」「男」 んで「男」を上にあげて 「尾行してた」って あら~校長先生(「男」のレベル「上」で校長になるようです 自作サインですなぁ~)の尾行 気づいてたのね~ 校長先生が尾行(こんな表現でいいのかしら?)してたのは 学校最寄バス停に屋根がつかないでしょうか?と要望させていただきまして(反対車線のバス停には屋根があるんですよ・・・) 雨のときに屋根があるとどれだけ助かることか・・・ 下校時炎天下に屋根があるとどれだけ助かるか・・・ きっとその視察(?)だったと思います(ワタシの勝手な推測ですが) それにしても校長先生自ら・・・・こんなことイマダカツテあったでしょうか・・・・・・・・・・・・・ありがたい♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ワタシ 
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/105-ed2b21a6

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

