スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

第9回 ユニバーサルトレイン  小田原の旅

JR東労組 東京地本&虹のかけ橋プロジェクト主催 第9回 ユニバーサルトレイン は 小田原の旅でした
IMG_5940.jpg
小田原駅にて 集合写真 スタッフの指が左上に 

400名を超える参加者 止まる駅通る駅に 電車好きの人がユニトレの写真を撮っている そんな夢のような電車が走っているというしあわせ そんな電車に乗れるしあわせ 

ユニバーサルトレインは 障がいのある子がいる親達の声を受け入れてくださった東京地本さんが年に一度 貸切の電車を走らせ障がいのある子・人を旅をさせてくださいますイベントです

IMG_6508.jpg
車内では車掌さんと記念写真や
IMG_1938.jpg
緊急停止装置(?) の実演があったり   S摩さんピースしてるし・・・・ この二人久し振りの再会でやんすー

小田原駅に着いてからは自由行動で ワタシタチはO野副委員長と一緒に
IMG_1897.jpg
青年部D悟 と男気定食ーーーーーー
この後 祥吾念願 小田原男気湯けむりの旅 を A柳青年部部長と 青年部D悟 と3人でひとっ風呂 一緒してくれました
A柳部長 部員D悟 ありがとうねーーーー

IMG_2170.jpg
とっても懐かしいブツを発掘してきたのはA田ちゃん(ヤドカリ ススム の持ち帰り主)
第一回のユニトレの時はスタッフがこの腕章してたのよね
今回は・・・・大きな声では言えませんが・・・・

執行委員長が途中下車してから 祥吾はこの腕章を付けて

執行委員長代理 という肩書きで居りました・笑

名護支部長 いや 今日は 執行委員長代理ですからーーーと

これ委員長にはナイショね・笑


今回も楽しい思い出がいっぱいのユニトレ

来年は 第10回 今から楽しみです☆
この日 ワタシタチに会いにわざわざ小田原まで来てくれたTさん おおおぉぉぉ久し振りーーーー
帰路電車の中で密談中(笑 なかなかスタッフとじっくり話す機会がないのでチャンスは逃がさずー) 話が糸を手繰り寄せるように繋がっていて 新たなるチャレンジが 楽しみができまして 実行あるのみ じわじわいくよー・笑
あれもこれも すごいねユニトレパワー そして 組合員のやさしさ と 団結力!!!
IMG_7644.jpg

去年のユニトレは桜木町に着いてすぐ引き返したんだっけね 一年って早いね 
まだ鮮明に記憶に残ってるあの日のこと・・振り返りながらだけど がんばってるからねワタシ

おっと忘れるとこだった・・・
今回は初めてお疲れさん会にも出席しましたーーーー
ユニトレナイト・笑
IMG_5585.jpg
ご挨拶できなかったかたもたくさんいて反省三昧のワタシです・・・
この場からですが・・・皆さん大変お疲れ様でした ありがとうございましたーーーー ぜひまたお会いできることを楽しみにしています 次は名護で会う?  うふっ


カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


スポンサーサイト
2014年07日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/1011-0e087625

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

