スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ようこそ名護へ 戦後の沖縄から憲法を考える研修の皆さん☆

祥吾は 指折り数え カレンダーを見ては楽しみにしていた「戦後の沖縄から憲法を考える研修」の皆さんとの再会 そして 出逢い 
前回は津嘉山酒造所での夕食懇親会でしたが 今回は津嘉山酒造所の改修工事が始まったので
市営市場のお隣のアーケード街をお借りして手作り感満載の大宴会ーーーーー
IMG_4474.jpg
総勢50名を超し 歌あり踊りあり美味しい地場のお料理にお酒 とっても賑々しく楽しい交流会となりました
IMG_8303.jpg

IMG_1901.jpg

手配・準備と一切を受けてくださいました委員長に心より感謝です またいつもおいしいお料理をご準備くださいましたお店の皆様にも心より感謝 名護を代表しましてお越しくださった皆様にも心より感謝です ありがとうございました☆

そして夜はまだまだ永く 二次会へ
IMG_8215.jpg

祥吾も二次会会場三ヶ所に顔を出し 日付がかわるちょっとマエに帰宅・笑

翌日 この日もご一緒させていただき 伊江島へ
IMG_2357.jpg
IMG_4436-1.jpg
館長さん 祥吾を覚えていてくださり「今年も来られたんだねぇ」と再会を喜んでくださいました
館長の講話 心に響くことがたくさん 気持ち引き締まります 
IMG_4641.jpg
パスの中恒例ー男気ジャンケンーー・笑
東京地本さんの研修はまだまだ続きますがワタシタチは途中で下車
お別れ前におひとりおひとりとありがとうの気持ちと再会を約束しながらの握手やハグやチュウなどを交わしました・笑
皆さん研修大変お疲れ様です 名護での一夜は如何だったでしょうか 心の片隅にでも残ることができたなら嬉しいです
またぜひ名護へお越しくださいねーーーーー

今回宿泊ホテルへ皆さんをお迎えに行きまして 東京地本の皆さんが到着してバスから降りてきて うれしかったなぁ
ワタシタチ 名護に移ってもう6年目に入ってるのにこうして皆さんと笑顔で会えること
みなさんがワタシタチとつながっていてくださること そして わかっていてくださること
うれしく有難く そして ワタシタチが名護に居ることでみなさんのお役に少しでもなれている ということ それが実感できている ということ うん ! 素直に嬉しい!!
今回参加されていた方の中に もう きっと 7年か8年か それくらいお久し振りの方がいらしてて バスを降りるなり 「大貫さん ○○です お久し振りです!!!!! 」 って ワタシ誰が参加するかあえて聞かなかったので ビックリするやら覚えていてくれて嬉しいやらで キャーキャー言いながら握手しちゃったよ なんか こんな 再会 神様もサプライズなことちょくちょくするよなぁ

生きている と 言うこと これが大事 

その上で クオリティ・オブ・ライフ 高めていく 

自分の尺度でいいから

人と比べず

自分が うん! これでいい と思えるように

これでいいと思えるような これがいい を探し出す

これでいいや では無く これがいい ! と思える生き方をワタシは生きたいから

時間がかかっても 回り道しても やり直しをしても 

これがいい これを見つけながら 大切に育みながら

最期に これでよかったんだろうな と 曖昧な気持ちでもいいから 自己満足して最期を迎えたい

ひとりでは生きていきずらい祥吾にも ワタシはワタシと同じように祥吾にも よかった 楽しかった 思い出いっぱい そんな思いをたくさん詰め込んで 最期が迎えられるように

まずは 
今日一日 を丁寧に
ワタシの周りを大切に

はぁ もっと 余裕を持って生きないと・・・・・日々 振り返り 反省をして 歩むだけ

支えてくださる皆様に心からホントに感謝です ありかとう



カテゴリー登録しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから





スポンサーサイト
2014年17日 息子 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/1008-3bbb77dd

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

