
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ワタシタチ沖縄で暮らし始めました

画像 097

はじめまして♪以前のブログからお付き合いいただいている方はご無沙汰しました♪ この度住み慣れた東京から飛び立ちワタシタチ親子二人は沖縄・名護市で暮らし始めています びっくりしちゃったかたもきっといるはず・・・だってワタシタチ本人もなんだかびっくりしながら暮らしてますから・・・・ 夢が叶ったと言うよりは夢に一歩近くことができた という思いです たくさんのかたに支えられ励まされ力を貸していただきここまでたどり着くことができました この場からですが心よりお礼申し上げます ありがとうございます そして市民になり学校に通い始めた祥は高等部三年生 
画像 107
名護市役所は建物が有名です シーサーがいっぱいいます(トップの画像は我が家の屋根で君臨するシーサーです・・・少々カエルっぽいのですが・・・まっワタシタチにはモッテコイなキャラです・・・)
もうすでにたくさんの方に支えられ見守られ励まされやさしくしていただいてツツガナク暮らしてます(ネットは本日やっとこ開通しまして・・・テレビはアンテナがないということで膨大なる工事代もかかりそうなのでテレビは未だ映っておりません・・・今までから比べると多少の不自由はありますが・・・)

日々の様子や沖縄の様子そして「障がいのある息子」を通して感じたこと思ったことをこのブログから伝えていけたらって思っていますのでお付き合い程よろしくお願いしますね♪
すでに画像はたくさんあります リアルタイムに追いつけるようにUPしま-す 
画像 100
庭には・・・・珊瑚があったりします
画像 101

ワタシの思いや考えにいろいろ迷いながらも応援してくれている父母弟夫婦 それに東京でどうにか暮らしている(笑)息子二人に感謝 !!

姫だるま 改め ふみこ 書

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2009年23日 ごあいさつ こめんと25 とらっくばっく0
  

こめんと

ふみこ
辿り着いてくれてありがとう♪ ギリギリ沖縄の学校に通えます そして「学ラン」です(笑)
これからもびっくりさせちゃうことたくさんあるかも・・・引き続き仲良くしてくださいね どうぞよろしく~
2009.04.26 11:44
ふみこ
すっかりご無沙汰しまして・・・・祥共々元気にどうにか生きてます(笑)
これから引き続き+沖縄の様子をワタシ目線でUPしていきますので変わらず仲良くしてくださいね!
2009.04.26 11:41
ふみこ
引越しって大変なんだね・・・・としみじみ感じましたよぉ
ネットがつながり早速バニラビーンズさんのマカロンにクギヅケになったよ~とってもおいしそう♪これからもバンバンワタシに刺激をくださ~いねそれとかわいい王子ちゃんの姿 王子ちゃんの成長をワタシにも楽しませてくださいまし♪ これからもどうぞよろしく♪
2009.04.26 11:38
ふみこ
辿り着いたのは沖縄でした それもやんばる・名護・・・ 一歩外にでれば1時間も2時間も8時間も大して変わりない気がしますが・・・・(汗) ただ・・・・たいやきが食べれなくなってしまった(泣)
いろいろとUPしていこうと思ってますのでこれからも仲良くしてくださいね! 
2009.04.26 11:32
ふみこ
驚かせてしまって・・・ワタシも驚いてます・・・ なんか「距離感」が少々マヒしちゃっている気がしてますが・・・ これからも仲良くしてくださいねよろしく♪
2009.04.26 11:27
ふみこ
ご無沙汰+ご心配おかけしちゃいましたね ゴメン・・・ でもねワタシも海のそばに住むことができたよ きれいな海の近くに住んでるあーもん家がとってもいいなって思ってたんだ♪ 画像もUPしていくからこれからも変わらず仲良くしてね!いろいろほんといろいろあるけどこれからも支えあっていこうね!
2009.04.26 11:24
ふみこ
名護に住んでますが「なごんちゅ」には程遠いことでしょう(笑) 沖縄はとってもきれいなところ うまく伝えられるかしら・・・とりあえずワタシ目線でUPしていきますね これからもどうぞよろしくね!
2009.04.26 11:20
ふみこ
覗いてくれてありがとう♪ 手探り状態ではありますが亀の歩みで進んでいる気がしてます(汗)
ネットもほんとはもっと早く開通する・・・はずだったんだけどねぇ テレビはアンテナが立ってないので工事をしないとならなくて・・・お金がないのよ~(爆) 沖縄の様子伝えていくのでこれからもよろしくね♪
2009.04.26 11:16
ふみこ
びっくりしたでしょ~ワタシもです(笑) すっかり学校にも慣れ楽しんでいる祥です元気ですよかなり(笑) 沖縄の様子ワタシからの目線になりますけどお伝えをバンバンしていこうと思ってます ぜひこれからもよろしくね!
2009.04.26 11:11
ふみこ
いろいろとありがとう! ちぃ姉さんの存在がとっても心強い♪ これからもいろいろ教えてね~ 美味しくて格安のお店とか(笑) リンクありがとう!ワタシも早速貼りま~す
2009.04.26 11:07
ふみこ
コメントポチッありがとうございます♪ いゃ~ワタシも驚いてますが以外とすんなり生活出来てる気がします今のところ(笑) ぜひこれからも引き続きよろしくお願いします♪
2009.04.26 11:04
ふみこ
すっかりご無沙汰してしまった~ ベックラさせてしまってごめんねぇワタシもベックラしてます(笑)
少々距離はありますがこれからも仲良くしてくださいね♪ リンクありがとう!ワタシも貼らせてもらいます♪
2009.04.26 11:01
yuyuhaya
沖縄ですか!!
ブログが変わったのに気づかず、今やっとたどり着きました。
思い切りましたね。
一人旅でびっくりしてちゃいけませんね。
すごい決断力と行動力!!

おぼっちゃま何ポーズでしょうか?
いよいよ3年生ですね。

沖縄の美しい景色とおいしいパン、そしてそしておぼっちゃまのお話楽しみにしています。
2009.04.25 21:29
れんげばたけ。
こんにちは!ご無沙汰です。^^
いやぁ~、本当にビックリしましたよー。
でも、とても良い笑顔の写真を拝見して、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。
これからの更新がより一層楽しみになりました!^^
私も応援していますよ!^^
2009.04.25 09:03
バニラビーンズ
こんばんは。ブログへ訪問いただき、ありがとうございます。
沖縄に引っ越しされたんですね!東京からですから、ずいぶんと大きなお引っ越しだったでしょう。
ご家族の理解もさることながら、大変なご決断であったと思います。

沖縄の美しい景色や暮らしについて、またいろいろ教えて下さいね。

またブログの方へも遊びにいらして下さいね。お話できることを楽しみにしております。
応援です!また遊びにきます~!
2009.04.24 18:49
ガルッチ
お、沖縄ですか?!
でもなんだかそのくらい遠い所なんじゃないかと思ってましたよ!
私も沖縄には行った事があります。
画像でいろいろ思い出させてくださいまし。
楽しみにしてますよー!
おぼっちゃま君にもよろしくね~!
2009.04.24 18:29
maki
ふみこさん♪

ビックリ!なんて言葉を通り越して
驚きっぱなしですよーーーー!!!!!
引越し......
勝手な思い込みで
ほんの近くに良いお家発見!ぐらいに思ってたから(笑)
まさか、まさか、東京飛び出し
沖縄だなんて。。。。
素敵☆彡

2009.04.24 16:50
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.24 16:26
あーもん
どこに引っ越したのか、どうしているのか
とても気になっていたのよ。
すごいわ、すごいわ。
その決断と、行動力!!
きっと海がきれいなんだろうなあ。写真楽しみにしてますね。

祥君も元気にポーズを決めていて、うれしいよ。

朝ちょっといらいらしてたんだけど、ふみこさんのブログを見て
めちゃくちゃ元気になれたよ。
ありがと。
2009.04.24 16:19
mamayukko
なごんちゅになったのですね。
お引越しと聞いて、何処へ~?なんて考えてましたが。
大きな決断だったのですね。
今後は沖縄の美しい風景が満載のブログになることでしょうね。
新しい記事アップ楽しみに待ってます。
2009.04.24 14:05
リトルガル
早速連絡くれてありがとう!!
夢に着実に進んでいらっしゃること。。すばらしい!!

そしてテレビよりもネット回線。さすがです(笑)
たくさんの画像のアップも楽しみにしています!!

不自由もまた楽し!!うらやましいわっ!!
これからもよろしく!!
2009.04.24 09:35
あむあむママ
ひょおぉぉぉ、沖縄ですか!!!
びっくりしました~。

祥君も、お元気そうですね。
沖縄での様子も楽しみにしています♪

これからもちょこちょこブログにおじゃましますね。
改めて、今後ともよろしくお願いします。
2009.04.24 09:12
ちぃ姉
第2弾、ブログ開設おめでとうv-315

早速リンク貼らせてもらったよ!
(私の勝手な判断で前のも残しておきます。)
あ、タイトルも勝手に縮めたけど、不都合あったら言ってね。

笑ったり悲しんだり怒ったり泣いたり・・
全部ひっくるめて、ご近所だからこそ分かち合える友になりましょう♪
あまり気負わずに・・ね!
2009.04.24 08:48
ニュータイガー8
ふみこさんへ

新しいブログのスタートおめでとう御座います
いや~驚きました、沖縄ですか凄い行動力には頭がさがります
これからもブログを拝読させていただきます、宜しくお願いします
ポチッと拍手押しましたよ
2009.04.24 08:39
monちゅう
(TT)あ~~んん・・・嬉しいよ~(嬉泣)
どこに行っちゃったのかと思いました。
でも、よかった。
それにしても沖縄・・・・ベックラしました(汗)
随分と遠くにきたもんですね~
これからは沖縄情報も満載のブログになるのでしょうか??

またチョコチョコよらせてもらいますね(*^^*)b
ブログリンクしなおしても良いでしょうか???
2009.04.24 08:02

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://furalu.blog37.fc2.com/tb.php/1-59325a13

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

