
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

私・・・沖縄に居るんだっけ

朝から久々祥とスッタモンダがあってさ・・・・がんばって気持ちを切り替えなくっちゃって・・・・頑張れば気持ちって切り替えられるのね~切り替えスイッチは奇しくも「祥の笑顔」キミのスッタモンダでイライラしたのにね・・・・まっ親子ってこんなもんだと思う そんな親子が向かった先は
画像 2546
沖縄・北部心身障害児者親の会総会 場所は出雲殿 結婚式場です♪
総会の後は懇親会
ご来賓のご挨拶 これがさ~とってもいいお話が聞けてワタシはとっても嬉しかった~ 「親の負担の認知度の低さ」「障害者という言葉はいらない」「すべての人が幸せに」等など たくさんのかたに支えられている我が息子たち この子たちのために はもちろんのこと! ワタシは自分の人生の終わりを迎えるときに 心残りや後悔 を少しでも少なくしてこの世を去りたい きっとこれから祥はワタシが去った後もたくさんの笑顔でたくさんの人に支えられて幸せな人生を歩める 委ねられるところをこの目で見てから それがこれからのワタシがやるべきこと それはひとりではできない 地域に支えられ 信頼できる方に手と手を取り合ってもらい じゃないと死ねないのよ~♪
さてさてこの後は楽しい楽しい余興 今回も絶品司会の一雄さんのもと テンコ盛りの出し物が次から次へと~
画像 2547
お立ち台は司会の一雄さん♪(実はワタシのお店の「企画・広報部長」さん(ボランティア役職(笑)))祥も舞台に上がってます(舞台の上から会場のウオッチング・・・)
画像 2548
三線片手に「おじい自慢のオリオンビール」でカチャーシー これを聞いていたら「ワタシ・・・沖縄に居るんだっけ」ってしみじみ思った いや 沖縄にいるんだっけって思い出した(笑)思えば遠くに来たもんだ~
新たにお知り合いになれたかたもたくさん出来てとっても充実した一日でした 帰宅後はふたりで爆睡~~~

実は余興でワタシ達親子は漫才を今回もさせてもらいました が ワタシはカミカミ・・・・台本覚えられなくてアンチョコ作って片手に挑んだのですがカミカミ・・・・ となりで相方祥はワタシの次のセリフを待っている状態・・・・すまん相方・・・・実は朝からキミのスッタモンダで台本が頭に入らんかったのよ・・・・いや・・・キミのせいとは言わないけど・・・・こんなカミカミの漫才にたくさんの拍手を頂戴して恐縮しております・・・きっと次回の依頼は来ないことでしょう~~~ そうそう・・・マイクがワタシ達の真ん中にあったんだけど これって祥はマイク使わないから(手話で漫才しております)ワタシの前にマイクがあったほうが祥のこと会場からよく見えるなぁ~って思った 次回はワタシの前にマイクを置いてもらおう~って・・・次回は無いって!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

