
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

恩納村 素敵な交流♪

今日はこちらに見学に行きました
画像 466
沖縄宇宙通信所 これは・・・絶対対向車が来たら通れないでしょ ってな道を走りまして無事到着~
画像 467
山をズンズン登っていくと突如でっかい衛星アンテナ にビックリ!
なかには展示物や資料 またこんなことも
画像 468
ハガキに宇宙服の自分がプリントされます この手は祥は得意なので勝手にやってました~
そのあと等身大の「紅イモたると」と記念写真
画像 465
紅イモ餡に触ってはいけません!!
店内にて紅イモたるとの製造工程のお勉強とお菓子ほぼ全種類の試食に勤しんだ祥 はい この手も大得意なので何もいわれなくったって勝手にやってました~汗
お昼はこちらにて
画像 458
画像 459
唐辛子を手に取り・・・・ワタシに一喝されてます怒り
恩納村 万座毛
画像 464
画像 461
遥か昔に泊まった事がある万座ビーチ すべて携帯画像でごめんなさい・・・デジカメ持っていったんだけど・・・・メモリーカード入れて行くの忘れちゃいまして・・・・

ここ万座毛でとっても素敵な交流をさせてもらいました それは・・・
万座毛を見ていたワタシタチのとなりにいた女性ふたりが手話で会話をしていました 祥も気づきしばしチラ見をしたりして・・・ 歩を進めるけどどうも気になっている様子「挨拶して良いよ」って言うと嬉しそうに「こんにちわ」の手話を練習してイザ女性のところへ 祥の挨拶にこの子の様子に気づいてくれて挨拶返しをしてくださいました 男性も傍に来て手話で挨拶 一緒に来ていたのは6人くらい 沖縄の方が外国(アジア圏)からいらした ろう者のかたの案内をしているそうで ワタシは以前ちょっと通った手話講座で習ったツタナイ手話でたくさん話しをさせていただきました 通じたんです♪ やり取りをできたことも嬉しかったけど祥のこともいろいろ気にかけて聞いてくださり あったかいなぁ~ ってとっても嬉しかったんです またお会いできる日がきますように・・・・こういう出逢いが ワタシが祥の母である ということに元気とパワーをもらえちゃうんです うん がんばっていこう! って 別れ際(コースを一緒に歩かせてもらいまして)「がんばってよ~」って言ってもらいとっても嬉しかった祥です

崖の上から海を覗いた祥が見つけました
画像 460
クリックしてみてくださいね 麦わら帽子が見つかりますよ♪
映画 人間の証明のキャッチコピーを思い出したワタシ  母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね 祥に言ってもわからないことですけど・・・・呟いてみました(笑)

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

