
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ドラゴンフルーツ

ファーマーズで見つけましたドラゴンフルーツ
画像 798
5玉入って100円でした~ 値札のつけ間違えかと思いつつもレジに持っていってもそのままピッ お買い上げ~ きっとラッキーな一品だったようで・・・ たっぷりあるので煮てまたまた瓶詰めにしておきますかね♪
ゼリー作るときれいな色のゼリーができますよ♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 

シークワーサーとサボジラとホワライトサポテとレンブ

ファーマーズやんばる市場では紅くおいしそうなマンゴーがたくさん並んでます が お高いのでこれを
画像 676
シークーサー(こういう書き方でいいのかしら?) 今まで東京のスーパーで入手しても極少量しかパックになってないのでチビチビ使ってました けど これからはたっぷり使えます♪早速レモンの代わりに使ったりしてますょ
ザボジラ
画像 594
干し柿のような味なんですって くだものの追熟って難しいですね 最初買ったサボジラは追熟に失敗してダメにしてしまったワタシです なのでまだ味わっていないのです どんな味がするんでしょうね~(かなり無責任(笑))
ホワイトサポテ
画像 678
お店の人にこれはどうやって食べるんですか?と聞いたら「どうやって食べるんでしょうね~」と一緒に考えてくれました(笑) 追熟中のため 未知の味です(かなり無責任(笑))
レンブ
画像 668
これはねどうやら「高級くだもの」らしい(笑)ですよ 一袋にどっちゃり入ってましたけど
食感はしゃりしゃりとしてます 梨みたいなそんな感じ ちょっとかじったら渋かったので食べごろではなかったようで 食感はシャリシャリ 渋~でした(笑)

いやぁ~ くだものの食べごろって難しいですねぇ~ 

コメントくださりありがとう 祥と一緒に読んでます 読んでは嬉しくて踊ってる祥です♪ 遅くなってしまいましたがお返事を書きましたので お心当たりのある方はご確認くださいませ~

 ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


 

ドラゴンフルーツ見~つけた♪

ワタシは「やんばる市場 ファーマーズ」の大ファンです♪(毎日は行ってません・・・・・でも週に一回は行ってます ニカッ )
そして今日はこれが売ってました~
画像 649
ドラゴンフルーツ~ 少々小粒ちゃんでした~
画像 648
とってもみずみずしくて耐え切れずパクッハート
この鮮やかなな色がいいですね~
今日は名護産のライムもあったのでラッキー☆

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


 

うり ウリ 瓜~

アバシゴーヤー 苦瓜
画像 510
都内某おきなわショップにて高値で売っていたな・・・・と呟きながら購入~
画像 511
美しい~

ハヤトウリ 
画像 524
と かぼちゃ 南瓜
画像 523
は いただきました♪

 ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


すもも de ロールケーキ

すもも と言えば今まではこれ
kaigoou_uuuu-413.jpeg
駄菓子屋さんで見かけるもの 食べると舌が真っ赤になっちゃうんだよね~
こちらでは 生すもも が売ってます
画像 500
果肉は真っ赤♪ 合成着色料なんて必要ないさ~ でもとっーてもすっぱ~い 見かけはプラムのようだけど味はソルダム シャリッとした歯ざわりですっぱ~い
このままでは1個食べるのがやっと(ひと袋 300円でぎっしり入ってまして・・・) で カットしてジャムに
画像 501
加熱したら(ちょっと加糖しましたけど・・・)酸味も和らぎシャリッと歯ごたえのあるジャムになりまして それを生クリームと合わせロール~
画像 499
ほんのりピンククリームのやんばるすももdeロールケーキ♪ ロールレーキのカットの仕方現在の修行中です なかなかうまくなんないのよ~ん

今日は祥の校内実習最終日 校内にて製作したものの販売会がありまして とっても張り切って登校しました(こういうイベント命の祥ですから・・・・)朝から降っていた雨も上がり晴れ間が出てきた名護 今日もいち日ファイト~でがんばりましょう♪

いつも応援ありがとうございます 名護に移り住み2カ月が経ちました おきなわの様子 食べもの 息子の様子 支えてくださっているみなさまの様子 見たまま 感じたまま 経験したまま お伝えしています これからもどうぞよろしくね!

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

