
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

願い事が叶う 願多くん♪

名護のひんぷんがじゅまるのイメージキャラクター(で いいの??)の願多くん 

先日ワタシは願多くんの紙芝居を聞きました ショウゴはまだ聞いてないので機会があればぜひ聞いてほしいなっ思ってます

その願多くんのTシャツが念願叶って(ホテルの社長さんと商談の末手元にやってきました~はい 結構商談上手なショウゴです(笑))届きました~
画像 3197

画像 3198
背中のプリントはワタシの中の課題のひとつとなっている事柄が書かれています あえて載せませんけど・・・

願えば きっと 叶う そう信じて笑顔で正々堂々とがんばっていきましょう☆
2010年20日 沖縄のこと こめんと1 とらっくばっく0

メニューは「おかず」と災害弱者

話しには聞いていたんです 食堂のメニューに「おかず」があることを・・・

先日行こうと思った食堂がお休みだった・・・これで二度目  気を取り直して 次にあった食堂に入る! と決め車を再び走らせて で 次にあった食堂に入ったらあったんです「おかず」が♪ とうふチャンプルーとかそばとかチキンから揚げとか書いて壁に貼ってあるメニューに並んで「おかず」(画像を撮ればよかったね・・・) 「おかず」の話をしっていた祥は期待しながら「おかず」をたのみましたー
初おかず♪
画像 2125
祥側から撮った画像
画像 2124
ワタシが撮ってみると・・・ 玉子焼きの下にはいろんな「おかず」がたっぷり隠れてましたーーーまだまだコブと大根のおかずも隠れてたり焼き魚が隠れてたり 盛り沢山♪ちなみにお椀の中は沖縄そばでございます・・・

津波・・・これまたたくさんのかたにご心配いただきほんとうに感謝でございます おかげさまで避難することもなく無事津波も過ぎてくれました 「避難」と言われたらどうしようって思った・・・災害弱者の祥と2わんこ・・・・災害弱者と言われ さて いざ となったら ワタシたちはどうすれば 一体どんな対応を・・・・ 今一度確認が必要ですね・・・

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 



沖縄バリアフリー観光マップ

画像 901
先日見学させていただいた支援事業所に置いてあったようで(ワタシ全然気づかなかった~)祥が持ってきました 
製作日が2006年3月になってます 北部(ほぼ北部で遊んでいるので・・・中部もちょこっと行きますが)の身障者用トイレは結構普及してますよ ただひとつしかないところがほとんどなので「使用中」に出くわすことも度々・・・・ 「多目的トイレ」になっているところもありますが ここ しか利用できない人がいるということをご理解いただけると助かるなぁ~と思います


今日の出来事・・・・・・・・・・・・は続きから~
ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
 
2009年29日 沖縄のこと こめんと2 とらっくばっく0

白いタイヤキ

ヤエヤマヤシのひと騒動の後はちょっと買い物へ 寄ったスーパーの中にあるレストランは近所の方が働いているお店 ちょっと奮発してお昼ご飯に入りました 入ると同じ学校の生徒さんがお母さんと一緒に食事を終えた後で祥のテンションは一気にマックスjumee☆faceA108
このレストランは和食です
画像 574
なんで寿司なんて贅沢してるんだろうか・・・・
画像 573
ご近所のかたは厨房での仕事 丁度ちょっとだけ厨房が見える席だったけどあんまりジロジロ見るのもちょっとね・・・なのでわかりませんでした(夕方うちに顔を出してくださったご近所さん どうやらあの時間厨房に居たようです わかれば手を振ったけどね・・・)
その後昼過ぎまで止んでいた雨がまた降ってきて ドシャ降りに・・・・ そんな中 朝「今日白いタイヤキ買う?」と言ったワタシの言葉をしっかり忘れていない祥・・・・
画像 572

yuyuken日記のyuyuhayaさんのブログ記事にもなっていたので これは・・・・買ってみるしかないでしょ・・・ 種類は 黒あん 白あん カスタード チョコ 抹茶 紅白(これは前日の予約が必要だそうです) それと紅いもとマンゴー♪
画像 570
紅いも
画像 571
マンゴー マンゴーは餡ではなくフラワーペーストだそうです(お店の人が冷蔵庫からパッケージを出して見てくれました)
これはね・・・・モッフル(おもちで作ります)かなと思いながらお店の前を通りすがったりしてましたがモッフルじゃないですねぇ タイヤキの皮のタネを流し込んでいたので(結構ゆるい生地でしたょ)米粉かな?もち粉かな・・・・良くわかりませんが もちもちです! あぁぁぁ・・・・タイヤキ食べたいなぁ~茶色いやつ 豆乳小豆たいやき食べたくなっちゃいました・・・東京息子に買ってもらって宅配してもらおうかな・・・一体いくらかかるかしら????

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

1・2・3 コーン♪

沖縄のことをブログを通して学ばせていただいている 黄色の島ぞうり antokuさん のブログにあった 1・2・3 コーン♪
画像 522
アイス ソフトクリームです 近所のスーパーに売っていたので買ってきました~ 近所で買わないとアイス溶けちゃうし・・・・
このソフトクリーム当たりつき~当たらなかったけど・・・・このアイスおいしい~どことなく昔を思い出すようなそんな感じのソフトクリーム ほんのりクリーム色がとってもキュートです♪
画像 521
実はアイスがちょいと苦手な祥 ちっちゃいアイスはイケマス! このソフトクリームはふたがついているので3日くらいかけて食べてました~ アイス好きなんだけど頭がキンキンしちゃうからちょっとずつ食べるんだって~ antokuさんおいしい情報ありがとうございました~ 当たらなかったから・・・リベンジするかな~
あとねこのアイス
画像 556
おいしいんです!東京息子に送った冷凍便の中にも入れたんだけど「おいしかった~」って好評でした♪

ブログランキングに参加してます ポチッと応援よろしくね♪
c_04.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

