
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ういろう(外郎)を作った☆

ういろう とあるところで買ったういろう(漢字で書くと「外郎」なのよね)が美味しかった けど もう手に入らない あの手この手を考えたけど やっぱり手に入りずらい・・・チッ 
なので 作った~
画像 3953

甘さ控えめ&粗精糖使用

宮古島の黒小豆と黒大豆 それからさつまいもも入ってるん♪ ← 何でも入れちゃってます(笑)
それから贅沢にも「葛」も入れました もっちもちのムッチムチ

簡単なんだけど どうもやる気が・・・ やる気が出ればすぐ出来ちゃいますよ


ご要望にお応えして マスク 発送たまわってます 何気に宣伝(笑)


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから
2012年15日 酵母パン・お菓子 こめんと0 とらっくばっく0

ジャムパン

「いちごジャム」が食べたくておいしそうなものないかな~といろいろと探しましたが・・・
結局・・・作りました・・・・真っ赤なやんばる産のイチゴ イチゴだって手に入っちゃう素晴らしきかなやんばる♪
お鍋でイチゴと粗精糖と レモン じゃなくて ここは沖縄なのでシークワーサー♪ をグツグツと~
焼いた天然酵母パンにとろっとかけて
画像 2481
トーストしたパンがザクザクと歯ごたえのあるジャムパン
これだって きっと・・・ジャムパンよね・・・ねっジャムおじさん!




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

ちいさな恋のものがたり

前から前から「行きたい」「行きたい」と祥に言われていたお店 沖縄そば屋さん 行こうと思ったら昼寝を午前中からしてしまったり(祥がね) 雨がザーザー降りだったり GWだったり(人気店なものでかなり混んでるお店) 行き忘れたり(笑) やっとやっと念願のお店に行ってきました~ ドアを開けると「あ~祥くん」ってお店の人 実はね祥の友達のお母さんがここのお店で働いているんです ワタシはそのお母さんを知らないし祥もわからないんじゃないかな~ って思いつつお店に入ったんです(ほら・・・行けば気が済むタイプの奴だからね・・・) でもそのお母さんが祥のことわかってくれてとっても気楽にお昼ご飯となりました~
画像 2472
メニューはシンプルにそばとじゅーしー のお店 でね友達のおかあさんが友達をお店に連れてきてくれました~もう嬉しくて嬉しくて目がまんまるのキラッキラの祥 しばしふたりで色紙にサインを書くふたり 店内にたくさんの有名人のサインが飾ってあってまたしても(西平黒糖さんでもサインを書かせていただきました祥です・・・)「サイン書く」と友達のおかあさんが察してくれて色紙とマジックを貸してくれました(だから~キミは有名人じゃないって言うの・・・)
画像 2474
ちいさな恋のものがたり ふたり+ワタシはまったりとのんびりとわらいながらたのしい時間をちょっと長めに過ごしました 祥は友達が好きなんだけど友達は他の人が好きなのよ~

あ~ふたりを見ていてとっても気持ちがゆったりとしましたし ちいさな恋のものがたり がちょっぴり羨ましいなと思ったワタシです 友達のおかあさんとも知り合えて嬉しいワタシです いろいろとありがとうございました ごちそうさまでした♪
画像 2473
5月8日はゴーヤーの日 と言う事で
画像 2476
ゴーヤーパークに寄りました♪

それにしても・・・・沖縄そば いや 麺類全般が少々苦手な祥ですが・・・恋・・・恋のためなら食べれちゃうモンなんですね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

フィレオフィッシュ・・・・大雑把・・・

冷蔵庫にメボシイモノがかなりなくなってしまったので今日こそは買い物に行くぞ~と行ったものの・・・たいしたものは買ってないかも・・・ゆし豆腐は外せな~い♪
今朝はフィレオフィッシュ大雑把バージョン
画像 2401
祥の朝ごはんのサンドイッチは2個 でも同じもの2個だと「ファイト」が失せるそうで  そんな軟弱な祥のファイトはこんな大雑把なサンドに沸くようです いいからトットと食べておくれ~
このフィッシュフライがでかいのよ・・・だから・・・
画像 2402
はみ出すのさ~ これじゃ外食産業アガッタリね!うちご飯だからできことよね~ちなみにパンはプチ食パンだからワイルドに縦カット~

2010年28日 酵母パン・お菓子 こめんと0 とらっくばっく0

シェルスコーン

貝殻を見ていたら(ビーチでごっそり貝やら 医師 石やらを持って帰る祥・・・・)
画像 2382

画像 2381
貝殻の形でスコーンを焼いてみたら・・・祥は「クラゲ」にみえるらしい・・・バナナにも見えなくないな・・・
画像 2380
これは・・・しじみ・・・
画像 2383


以前行った「いぎみてぃぐま」の帰り道 オクラレルカの花を見に行きました(大宜味村)
画像 2350

画像 2348

画像 2349
傍らにはコスモス・・・
行く途中で立ち寄ったお花やさんに「今年のオクラレルカは早いから(咲き終わり)」と言われました ほんとだ・・・去年は同じ時期満開だったよなって思い出し タンカンも今年は数が少ないとかでもう終わり・・・昨年はいっぱいあったのに・・・今更慌ててタンカンを探し回っているワタシです・・・

この日・・・
画像 2354
我が家に仲間入り~ 銘月とオボロヅキ お花屋さんが名前を書いてくれました♪ なんかこの多肉・・・成長が早いんですけど




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

