
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

名護のガジュマル 願多くんの紙芝居

お呼びをかけていただき向かった先には ワタシにとって 初めまして♪ がたくさんの場でした

いろいろな話を聞いてとっても楽しく学ぶことがたくさん とっても素敵な情報が盛り沢山の時間でした すると 始まったのは 大人による大人のための紙芝居~@ちっちゃいサイズ~
画像 2996
創作紙芝居 名護のガジュマル 願多くんのおはなしです はい みんな真剣です
画像 2997
紙芝居をしてくださったのはホテルの社長さん☆

風が入る素敵な場所で名護の素敵な紙芝居が聞ける幸せ♪ 

時が過ぎるのは早いもので~息子が帰宅する前に戻らないとならないシンデレラなワタシ(かぼちゃか?)は急いで帰路に着きました 高等部の時より帰宅時間が早くって
2010年09日 人とのつながり こめんと0 とらっくばっく0

ありがとうございます☆

ブログの更新がなかなか滞っておりまして・・・・頭の中・心の中では かなりの数のブログ更新が行われているんですけどね~1日に3記事UPは軽くコナシテます(笑)

さすがに1週間も息子と一緒だと(汗) メールをいただいたりお電話をくださったりコメントもいただいたりと本当に感謝しております

画像 2694
初美ちゃ~ん いつもありがとうね☆
画像 2693
Kさん ありがとうございます ひょっこりとお会いできなくなってしまったので残念ですが・・・またぜひ遊びに来てくださいね~ 次期はKさんでしょ~

みなさんお気遣いいただき本当にありがとうございます♪ ワタシ・・・ハッピーでございます☆
2010年22日 人とのつながり こめんと0 とらっくばっく0

じゃがりこカレー味の贈り主

ちょっと前
画像 2521
これを手に遠路遙々沖縄研修に来たのはJR東労組東京地本新宿支部のみなさん
1月に東京に戻ったときこの研修の話を聞き 連絡するのをすっかり忘れ(すみません・・・)土壇場ギリギリセーフで連絡が取れて(汗) 沖縄研修最終日 辺野古にてみなさんと束の間お会いすることが出来ました~~~~
はじめましての組合員さんともすぐにプチ交流@やどかり(笑) 
新宿支部
ちゃっかり記念撮影にも混ぜてもらっちゃいました ちっちゃい画像でごめんなさいね・・・
お忙しい中連絡を取らせていただいた大塩委員長いろいろとありがとうございました!お会いできてプチ交流が出来て またまたたくさんのパワーを分けてもらいまして また ワタシたち頑張れます♪
画像をワタシに送るべく奮闘してくださった岩下さんお手数おかけしました本当にありがとうございました!おかげさまで記事UP達成です
とってもハードスケジュールな沖縄研修 みなさん大変お疲れ様でした~ また沖縄でお会いしましょう~~~待ってま~~~~~~す♪
画像 2518
↑辺野古の画像です よくニュースに出てくる場所です クリックすると画像が大きくなります

名護に来て1年 いや・・・ひょっとしたら・・・ここは・・・・田端かもしれない
沖縄分会ができるとか~できないとか~ 委員長は祥吾 書記はワタシ だとか~噂が・・・ないけど あながち ありえない話 ではない気がするし・・・・(笑)

「虹のかけはしプロジェクト」を放り出し(汗)ふたり勝手に名護に来たワタシ達の事を忘れずにいてくださり 連絡をいただいたりこうして会いに来てくださったり会えることにとってもありがたく嬉しく思い 皆さんに心より感謝申し上げます




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

名護の視察・意見交換

先日の木曜日 東京から遠路遙々新御三家(笑)が名護にワタシの家にやってきました。
画像 2580
中央は たしろかおるさん たしろさんはじめ皆さんとは東京にいるとき 障がいのある人もない人も安心安全の利用できる交通機関・社会を目指して立ち上げた「虹のかけはしプロジェクト」で一緒に活動させていただきワタシを育てていただいた祥とワタシの友人です♪ 今回は折角名護に来ていただけるなら 名護の福祉をはじめ様々な現状をその目で見て知っていただきたくて あちらこちら連れまわさせていただきました~
画像 2571
辺野古にて 
画像 2573
沖縄に鉄軌道を の話の流れから急遽 ネオパークオキナワにて 軽便鉄道の視察に寄りました 現在運行を休止していて残念でした・・・ さすがJRマン 軽便鉄道をプロの視線から語っていただきました(うふっ またひとつ勉強になっちゃった♪)

名護の医療・福祉の現場 名護療育園の視察 たしろさんの奥様は看護士さん 働く人の側から視線でも視察をしていらっしゃいました

その後 福祉サービス事業所の視察 
画像 2575


もちろん 祥の視察も~
画像 2576
1年ぶりの再会に祥はハグしたそうです・・・
その後 名護市手をつなぐ育成会・名護特別支援学校PTAのみなさんと昼食をとりながらの意見交換 
画像 2577
活発にいろいろな話が次々と出て来る育成会の皆さんはすごいなぁ~ みなさんの名護を沖縄を愛する気持ちがとっても伝わってきました!
その後
画像 2578
市議の仲村さんと名護の現状を詳しく伺いました

ワタシの申し出の快く引き受け 視察・意見交換と参加してくださった皆様 本当にありがとうございました! また 時間が足りなくなってしまって行けなかった事業所のみなさん本当にすみませんでした 次回もあると思いますその時はぜひ♪ 今回 名護を知っていただくにはあまりにも短い時間でした が ご多忙の中時間を裂いてまで遠路名護までお出でくださったことに心からお礼申し上げます まだまだたくさん視察していただきたいところはあります 次回をこころよりお待ち申し上げます♪そうね~次回はぜひ胸に バッチ を付けて お出でくださいませ~ 新御三家のみなさんお疲れ様でした~~~

おまけ 戦士の休息
画像 2574

今回ワタシもいろいろと知らなかったことがたくさん学べた一日でした 名護の現状 福祉の現状 生きてよかった って思える人生をみんなが歩めるように と願って止みません 




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

届いたプレゼントと頂き物

本日荷物が届きました 送り状には「貝」って書いてある・・・・贈ってくださったのはSOUTH TO SOUTHさん ホエールウォッチングで参加させてもらってます みなさんとってもハートフルなスタッフなんです♪わぁ~またみんなに会いたくなっちゃったよ~~~
中に入っていたのは
画像 2500
お手紙といつも潜っている海で見ている貝を贈ってくださいました♪ みなさ~ん本当にありがとう!!!いつかいつの日かこんな大きな貝を直接見せてあげたいなって思いました またみなさんに会える日を楽しみにしています♪くれぐれもお体に気をつけてね♪名護に来るときは連絡してね~~~~ で この貝を祥は・・・
画像 2502
耳にあて海の音を聞いていました で 
画像 2501
いや ほら貝じゃないって
画像 2503
画像 2504
わんこたちも興味津々~

「うみの幸があるから」って持ってきてくださったOさん でっかいダンボールで持ってきてくださいました~
Oさんは昨日の自宅ショップの販売にも来て下さいましていろいろと話がきけて嬉しかったワタシです いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます♪
画像 2505
もずくとモーイ(とっても貴重な海草なんですって~) 紅芋もたくさ~ん これを天然酵母ドーナッツにして「鶴の恩返し」をしたいと思います♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 
  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

