
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

食虫植物展

しばし・・・心を閉ざしておりました  時折・・・もう立ち直れない・・・と思うこともあります でもこうしてブログを書けるようになりました☆ 人生山有り谷有りショーゴ有り 
正すべきところは正していただかないとなりません お互いのために・・・ はぁ なんか1日損した気もしなくもないですが これもまたイタシカタない・・・・3歩進んで4歩下がる・・・みたいな気分です・・・

先日 熱帯ドリームセンターの食虫植物展に行ってきましたぁ
画像 004
係りの人が丁寧に説明してくださったので更に楽しかったです☆

画像 005
↑ こういうのがトテツモナク大好物なショーゴであります
画像 006
果たしてちゃんと見られているのか・・・いないのか・・・彼(ショーゴ)のみぞ知る

遠見台 はじめて登りました
画像 008
一番上からの景色 絶景ですよ

そして登ったら・・・
画像 009
降りる 毎度のことですが 足が悪いため降りるのが苦手です・・・けどこの日がんばったのは
画像 012
スタンプラリー全クリに燃えていたから~~ スタンプラリーも大好物です 全クリしたので絵葉書をいただいたのですがご褒美には全く興味ないようです・・・・

画像 010
あれ?どこ行った?と思ったらこんなとこに居たり・・・

画像 002
園内には 美味しそうなフルーツがたくさん~マンゴー食べごろだったなぁ~

画像 001
こんな絵画はいかが? 時折絵の中からショーゴが出てきてお宅の生活ぶち壊してくださいますよ(笑) 



カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから

カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから





2012年02日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

琉宮城 蝶々園

まずはお腹を満たし~
画像 4077

画像 4078
からし たっぷりつけて食べたチキンカツ美味しかった~
2度目のお店は気が楽~ (最近は開拓せずに守りに入っているショーゴとのランチタイムなのです・・・)

いざ 琉宮城 蝶々園~
画像 4079

画像 4084
ショーゴ でっかい蝶々になる~

画像 4080
↑ ちなみに・・・造花です・・・

画像 4083
オオゴマダラのさなぎ 

黄金色です 「オオゴマダラのさなぎを見ると幸せが訪れる」とパンフに書いてあったので 良く良く良~く見てきました ガラス越しじゃなんなので「直」に見てきました

画像 4082
メイフラワー いい香り~
画像 4081
何でしょうね~ お花ですよ

画像 4085
左が瀬底島 右が水納島 

琉宮城 蝶々園 手帳をお持ちの方はチケット売り場で提示してくださいね~☆

まだまだ 観光客なワタシタチ親子のやんばる生活です☆



カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
だって・・・ ショーゴは 障がい があるから


カテゴリー登録しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 名護情報へ
だって・・・ 名護に住んでるから



2012年07日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

名護市営市場オープンセレモニー

土曜日 名護市営市場オープンセレモニーに行ってきました♪
画像 3464

画像 3465

画像 3467

画像 3484

歌や踊り 無料試食があったりととっても楽しい時間でした

名護を大切に思っているかたとちょっとゆっくりおしゃべりが出来たワタシはとっても嬉しかったです 超緊張したけど 
ショウゴはと言うと・・・・今回も市場の中を所狭しと滑空しておりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年19日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

チャリティーコンサート

画像 3066
紹介いただいて知ったチャリティーコンサート 
プログラムはコンサートはもちろんですが「体験者が語るがんフォーラム」があり リフレッシュストレッチ体操があったりと(ストレッチの指導するかたが知り合いなのでショウゴはこれが楽しみだったんです)盛り沢山のコンサート 
いやぁ~良かったです コンサートもですがフォーラム これはとっても貴重でした! が 息子さん あと少しでコンサートが終わるのに・・・・帰るって そうね・・・ショウゴにはちょっと難しい音楽が多かったね・・・それにしても随分とコンサートを聴けました!偉い!願わくば終わりまで観ていたかったけど・・・・


2010年23日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

七夕たこやき

街頭宣伝で汗を流した後は(ウソ・・・汗は流れてません・・・)さっき目の前を通り過ぎていった(お互い気づいて挨拶済み♪気づくのが一番遅かったのは・・・ワタシ・・・しかも選挙カーと間違えて「何で手を振るの?」と祥に言ってしまったのはワタシです・・・ごめんなさい・・)ゆんたこさんが営業している七夕イベントへ~
画像 2678
「いつものやつ」と注文をして ジーっとゆんたこ兄貴の手元を見つめる熱い瞳・・・・ゆんたこちゃんいつもやりずらくて(視線が熱くて)ごめんなさいね~ 可憐なゆかた姿のゆんたこ姉さんにも会えたし~(祥から見たら兄貴と姉さん ワタシからは・・・どうも弟と妹のような気がするかわいいお二人です♪)
はい もちろん いつものやつ は たこせん 今回はシングルにしたにも関わらず・・・ベローンと しかも 食いかけのたこやきちゃん落としちゃうし・・・・ でも嬉しそうに美味しそうに食べてたなぁ~一緒に買ったたこやきは 2粒 ワタシがキープしました~~~~ 今回も2粒・・・・
その後21世紀ホテルの社長さんに(以前お会いしたのを覚えててくださっていて嬉しかった♪)
画像 2680
名護と言えば の 願多くんシールとぬりえをいただきました ありがとうございます♪
2010年07日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

