
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

きっとエコ ランチョンマットなお弁当袋 

たくさんコメントいただきありがとう~♪たいして難しいつくりではないのでお弁当箱に合わせて作ってみてね♪無理かも・・・と言う方は・・・ご連絡いただけば通販できます

またまた作ったランチョンマットなお弁当袋~ これきっとエコだね 洗い物がこれひとつで済むよ(お弁当袋+ランチョンマットより 確実に一枚少ない~) ザブザブ洗えるようにあえて飾りを付けずにシンブルにしてますよ
新柄
画像 2455

画像 2456
ちっちやいリンゴがたくさん並んでてとってもかわいい~

画像 2457

画像 2458

画像 2460
片方チェック片方ドット柄 仮面ライターダブルのショーを観て思いついた(笑)
画像 2459
麻混のブタさん柄です

そしてついにメンズ版完成~
画像 2468
100円ショップのメンズお弁当箱 ふたつで1000mlも入るそうな・・・これを基に作ってます
画像 2461
しっかりとした布地でつくってます 何たって1000mlのお弁当ですから~
画像 2462
出た!福助ちゃん♪
画像 2463
昭和レトロな感じ~
画像 2464
裏地はふたつとも同じストライプです

でね・・・最初に作ったもの が 出来上がって気づいた・・・
画像 2466
布地の取り方を間違えて・・・字が横向いちゃってます・・・これは・・・アウトレットだな・・・アウトレット好きもきっと・・・・いるはず・・・・

結びひもは白い綿テープなのですが
画像 2467
それを やんばるたまねぎの皮 で染めたものを(ワタシが染めたよ~)使ってます で このテープもそろそろなくなるから本日新たに「月桃」で染めました~ やんばるたまねぎの皮で染めたテープがなくなり次第 月桃染めのテープを使います♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

ランチョンマットなお弁当袋♪

「難儀~」と言う友人のお嬢さん その「難儀~」から産み出されたひと品
ランチョンマットなお弁当袋~
画像 2414
ホックを外し
画像 2413
ひもを解き
画像 2412
開けばそのままランチョンマット~
ひもを結び
画像 2413
ホックを止めれば
画像 2414
お弁当袋~ もう1回やる?もういいか・・・
この柄はまんまる市にてSUOLDOUTとなりました(はい!ワタシの得意技「柄違い」で何枚か作りました♪) 狭い販売テーブルの落ちるか・・・って言うくらい端っこにちょこんと載せておいたのですが「あっ・・」って気づいてくれた女性がとっても気に入ってくださりお買い上げくださいました♪

ちなみに「お弁当」を作ることがほぼ無いので「お弁当箱」を買うところから作り上げたひと品です またお弁当箱かってきたから作ろう~っと




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

サンキューな生地で早速ティシュボックスカバー

先日リトルガルさんから「送ったよー」と言う生地がたくさん届きました♪ リトルガルさんサンキューーーーー
画像 2119
んで早速作ったティシュボックスカバー
画像 2118
そしていつものようにバリエーションーーー
画像 2128

画像 2129

画像 2130

ズームアップ
画像 2127

画像 2126
夢に見てたシンデレラやバレリーナに・・・なれなかったけど・・・がキャッチフレーズで(笑)

リネンやリネン混生地を使っているので結構重量感があります・・・

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

カフェエプロン 再び

ブログを見て「送ってー」と連絡いただいたkさん もうかれこれ10年以上のお付き合いですね・・・(ちょっと数えてみました)お買い上げありがとうございます♪ ワタシが何を考えて作っているか が どうしてそんなにわかるのかしら・・・って電話でお話ししていてビックリしましたよ ワタシと同じ感性のかたが他にもいらっしゃるってわかっただけでもとってもうれしいワタシです♪ で カフェエプロン 再び
画像 2110

画像 2109

画像 2108

画像 2098

画像 2107

画像 2097

画像 2096

画像 2095

画像 2094

このカフェエプロンを作るのに何が大変って・・・・生成りの生地を5m単位で買ったものだから長い長い・・・カットするまでが大変 しかもワタシの作業台の上・・・カナリカッチラカッテマシテ・・・・片付けないとね 次は3m単位で生地を買いますか・・・

↓ココよココ ! ポチッとは↓ココよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 

わんこクッション と 前も後ろも同じ姿

先日立ち寄ったお店にキュートなわんこクッションがお安く売っていた ・・・・・買ってあげたい・・・・

実はうちのわんこたち・・・クッションに恵まれておりません・・・・ 洗って干して部屋の片隅に置きっぱなしのレースのカーテンがクッション代わりだったり・・・ 105円で買ったトイレマットがクッションとしてワタシから渡されたり・・・時には祥の脱いだズボンだったり・・・パンツだったり(爆)祥が絵を描いてポイッと置いたアートな紙だったり新聞紙だったり・・・・なんとかせにゃいかんなぁーと思いつつ・・・
お安かったキュートなわんこクッションを手にレジまであと数歩まで持ち寄ったのですが いや ちょっと待てよ とワタシの中の節約天使がささやいた 作れないか ?  とりあえずそのクッションは元の位置に戻し 引越しの荷物にいれたはずのわんこグッズの手作りの本を探して見開いた で できたーーーー♪
画像 2080
中綿315円 クッションの中は発砲スチロールの小さな玉っころ210円 生地は ブタとドクロ柄 の手触りはいいけど柄がお下品な激安の生地(笑)
評判はと言うと・・・
画像 2081
久々寝心地のいいクッションに大フィーバー♪スリスリーウニウニー止まりませんーーー
画像 2082
おふたり一緒にスリスリウニウニーーー
画像 2077
お日様がホンワカ暖かいところでお昼ね♪ 喜んでもらえてよかった スリスリーウニウニーも止まってよかった
ちなみにこのクッション 破けるとエラク大変なことになります 中の発砲ビーズが・・・・・大量に出で来るーー(汗)

久しぶりにジャガイモを蒸かすところから作ったコロッケーひき肉が余っていたので(笑)しかもそぼろ丼で使った甘辛のひき肉(笑)これを入れて作ったコロッケ(笑)でもおいしかったよーーー でこのコロッケもまた余った(笑)でパンに挟んだ
画像 2079
パンと同じくらいの大きさのコロッケー 前から見ても 後ろから見ても
画像 2078
同じだー(笑)実に食べずらそうなコロッケサンド でも食べ盛りの祥はペロッと食べてしまう(笑)これで残り物はゼロ(笑)

↓ココでござるよ ! ポチッとは↓ココでござるよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
 




  

管理者より皆様へ

このブログに訪れていただきありがとうございます 気持ち良く読んでいただけるよう気をつけてはおりますがなにぶん素人のため・・・ 何かお気づきの所がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ  コメント欄から「管理者のみ表示」をチェックしてコメントを入れていただければ秘密のコメントとして私のところに届きます。 皆様とのつながりを大切に考えております ご利用くださいませ♪    

プロフィール

ふみこ

Author:ふみこ
病後後遺症で障がいのある息子「祥」と沖縄・名護市で暮らし始めました(2009.4) 海がある山がある そんな素敵な環境の中で日々繰り広げられる祥との暮らしを綴っていこうと思います どうぞよろしく♪

FC2カウンター

つながって輪になりましょ♪

リンクでつながっていきましょう! リンク後ご一報くださいませ 相互のリンクでつながって輪になりましょ♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リンク

フリーエリア

